2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のワイヤレスイヤフォンが見つかった…!?

1つ目は「HUB: HiFi Wireless Earbuds」これの特徴は、 8時間連続再生、バッテリ充電で100時間 IPX5防水機能 サウンドパススルーモード Bluetooth5.0 充電ケースはモバイルバッテリーにもなる 自分が欲しい機能である長時間再生、防水、イヤフォンつけたまま…

テラスハウス的な恋愛に見る違和感

もともと恋愛どうこうは苦手だった。興味がなかったとも言える。テラスハウスを見るようになったきっかけは以前に書いたが、恋愛のことがメインではなかった。 恋愛模様を探るために見ていたわけではないテラスハウスだったが、該当の人物が出ていってからも…

結局こんなワイヤレスイヤフォンが欲しい

トゥルーワイヤレスを調べていても、いろんな機種がありすぎて選べない。何を基準に選べばいいのか、使ってみないと判断しづらい。それでも一応自分なりに、選ぶ基準を考えてみた。 欲しい要素 有力候補 AVIOT TE-D01b UA SPORT WIRELESS FLASH Jabra Elite …

1995年とCANDY GIRL

先日ラジオから聞こえてきた女性の声が「私たちの世代は渋谷でCANDY GIRL踊ってたんだよ」と言っていた。そんな言葉だった気がする。気のせいかもしれない。CANDY GIRLとは小室哲哉作曲、hitomiという女性歌手が歌い、作詞もしていた曲だ。発表されたのは199…

ワイヤレスイヤフォン素人が最近知ったあれこれ

アトロクでワイヤレスイヤフォン特集を聞いて以来、少し調べている。知識ゼロからのスタート。eイヤホンが配信している初心者向け動画みたいなのを見たが、これがやっとわかるようになった程度。この内容は全くの初心者には難しかった。 充電時間とワイヤレ…

ワイヤレスイヤフォン最新情報(アトロク)を聞いた

アトロクでBluetoothのワイヤレスイヤフォン特集をしていた。中野ブロードウェイのオーディオショップ「フジヤエービック」の根本圭さんを迎えてとのことだ。 アフター6ジャンクション カルチャートーク:根本圭さん(ワイヤレスイヤホンの最新事情) https…

手帳が続かない人へ、トラベラーズノートの使い方

1月に入り手帳買い替えシーズンは既に終わっている。そんなあなたに!まだ買えていないというあなたに!僕は紙の手帳というのをずっとやめていたんだけど、去年からトラベラーズノートを使い始めた。これは手帳ではない。ただのノートだ。最近アトロクでも言…

村上春樹の文章はなぜこんなに読みやすいのか

今、新潮文庫の村上春樹「雑文集」を読んでいる。つねづね思ってきたことだけど、村上春樹の文章は読みやすい。非常に読みやすい。なぜこんなにも読みやすいのだろう?村上春樹の文章は、食べ物で例えるとうどんだろうか。味が濃すぎるわけでも飲み込みづら…