2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールカーストって聞いて中学生時代を振り返る

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070430/p1 http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070427/p1 これを読んでなんか少し、思い返してみた。 要は学校での、とりわけ中学生あたりでクラス内での自分の位置づけなどを気にしながら生活を送る話。スクールカーストっ…

生きる目的はセックスである。 人間は子供を産み育てるために生きると言っても過言ではない。 さらに生き物とは、子孫繁栄のためだけに活動している。 より良種の子を数多く残すためだけに一個生命を消耗している。 植物は、養分を取り、受粉し、延々と種を…

 人が足りない

あの会社どう考えても人が足りない。一人一人がもっと頑張ればという状態ではない。しかし、それでも日本は労働生産性が低いと言われる。人を増やせば余計に下がる。 そうなると、これはシステムを変えるしかない。少ない人数でたくさん担当し、効率の上がる…

 研修終了

30分ほど和みましたが11時帰宅です。研修は本日で終了でございます。ありがとうございました。関西へ帰ってきてからは一部ハシゴを下りたりしましたが、終始あらゆる会社の方々からお話を頂くだけであり、今日も、忙しかったなどではなく、ただゆっくりと、…

 研修12日目

眠い。前回、今日、明日は1日中話を聞くだけ。前々回もそう。眠い。朝早い。大学生の頃5時台に寝ることはザラであっても起きることはマレであった。朝は起きてしまえば耐えれるが、昼以降途中が眠すぎる。通勤1時間半で報告したが実質2時間かかっている。こ…