研修終了

30分ほど和みましたが11時帰宅です。研修は本日で終了でございます。ありがとうございました。関西へ帰ってきてからは一部ハシゴを下りたりしましたが、終始あらゆる会社の方々からお話を頂くだけであり、今日も、忙しかったなどではなく、ただゆっくりと、待っていたりで時間が過ぎただけでした。疲れてません。

明日から配属でございます。予想だにしない面白い配属でしたが、なぜか納得できます。
こんなことならアルバイトをそっちで慣れておきたかった。激務のハードコア部署、は外れて、というわけでもなく、あいやあ、忙しいのはどこだって同じかも知れません。明日からはガス、ガス吸いまくり燃焼系。

本日のお話は、業務的な内容ばかりで、それも直接配属されるところは無かったので、今後の関わりを踏まえての説明を頂きました。仕事のステップ、自らの捉え方などは参考になるでしょう。「最初は何の役にも立たないんだから、せめて明るく元気のいい挨拶・態度で気持ちのいい空気になるよう気を配れ」とのことでした。

本当にまだまだ何がなんだかさっぱりわかりません。ずのーめーせきになりたーい。目指すは解脱、悟り、ニルヴァーナ、神の領域