2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰治と三島由紀夫

太宰治、ドラッグと精神病院、自殺未遂、心中、極左活動の一方で、弱さ・繊細さと自己を前面に押し出した作品を執筆し続けた。結核の身で文壇に最後の喧嘩を売り、入水自殺で散る。三島由紀夫、ひ弱の秀才だった学生時代経て、自己を確立していく上で国家に…

サングラスとメガネ

去年の冬購入。それぞれ1000円。これぐらいの買い物ならいいだろう。しかし下のメガネの方はあまりに似合わず扱いに困っている。

 ありきたりニット

今年の1月購入。確か4000円ぐらい。街であまりに被るので、もうすこし凝ったのにすればよかったと今になって後悔。

 鳥打ち帽チャコールグレイ

ニットと同時に今年の1月購入。同じく4000円ぐらい。ハンチング好きだけど似合わなくて大変。今度は黒で、暖かい季節にも被れるのが欲しい。

頓挫したい豚座!!疾走したい失踪!! 断線したい男専!!逸脱したい何時立つ!! 穴蔵に籠もりたい九十年ぐらい籠もりたい 「毎日お金を使う仕事です」って言いたい ダイブしたいダイブだーいぶだーいぶだーいぶ だーう゛ぃんみーだう゛ぃんみー 生きると…

 USBメモリ2GB

ファイルの退避と持ち運び用に購入。2500円ぐらい。もっと早いのが1000円増しぐらいであったからそっちにすればよかったかもしれない。でも安い時期が来てうれしいもんだ。

大阪にて

アルバイトをしております。 本日はひたすら封筒の口を糊づけしていました。 先日はその封筒にひたすらシールを貼っていました。 その前はひたすら電話をかけていました。 時給千円がおいしい!!しかし帰る頃になると肩が鉄板のようになります。 電車で眠り…

嗜む煙草 第五回「NATURAL AMERICAN SPIRIT UltraLightMenthol,Perique」

続、アメリカンスピリットです。前回同様340円と高いです。まずは、ウルトラライトメンソール、箱は黄緑です。ウルトラライトと言っても5mg、そしてアメリカンスピリットのメンソールは特徴的で、普段メンソールを嫌っていた人にも「初めてメンソがうまいと…

眠い

4時間です。倍は寝たいです。 今電車です。通勤途中のサラリーマンが寝る気持ちわかる。 でも今寝ると作業が、寝起きすぐはぼやけて滞りそう。 次回からは戦意高揚音楽でも持ってくるのがいいかも知れない。 自分の心は、考えよりも、神経よりも、単純で影響…

日記

今日は魔の山と麻雀しかしていない。 ハンスカストルプが山の生活を把握し、 馴染むと言うより毒されてきた中で、 飛び出して寝て鼻血出してたけど 彼自身も結核になりそうで怖い。 セテムブリーニが延々と語る以外、 他の人のことはまだよく分からず。麻雀…

本日より新しいバイトです

朝です。6時起きです。電車です。高校生気分です。 あーなにやるんやろ、ほんま怖いわー 恐怖、慣れるまでの、慣れるのだろうか、 意識意識、全く、ほんまに、わからん、 どうしよう。環境適応能力の高い人が羨ましい。 そして眠い。今まで昼起きだったから…