2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩肘張らない「シン・ウルトラマン」の感想

奥さんがウルトラマンの予備知識ゼロだったため、シンウルトラマンを見る前にAmazonに100円払ってウルトラマン第1話を見てから臨んだ。大正解だった。というのも、公開初日に見た人から「1話ぐらいは復習しておいたほうが見やすい」と言われ、従ったまで。 …

最近聴いているレコード

月イチでレコードを買ってもええやんと思いながら、ときどき買っては聴いている。中古だったり新譜だったり再販だったり、ジャズだったりソウルだったりアンビエントだったり。そういうわけで、最近買って聴いているレコードの記録。 Nala Sinephro - Space …

昨今のインターネットは速いらしいぞ

ここ最近はよく実家に帰っていた。実家の回線につなぐと、不安定でよく切れることに気づいた。かつて実家に住んでいた頃は、もっと安定していた。回線業者に連絡してみると「チャンネルを変えてみてはどうか」と提案された。電波の干渉が増えてるんじゃない…

これから夏に向けてやること

時間が吹っ飛んでいた。そろそろ自分に時間を使いたくて。 ワクチン3日目接種 佐藤健寿展 奇界/世界 に行く BRIAN ENO AMBIENT KYOTO に行く ワクチン3日目接種 何をするにもまず、ワクチン接種がいりそうだ。今のところ外国に行く予定はないけれど、海外渡…

なんもしたくねー

父が亡くなった。ガンが見つかった時点で、助からないのは確実だった。残された時間は短く、あとはどう過ごすか。僕は最近時間の自由が効く方だったから、病人の父をけっこうサポートした。病院通いであったり、実家で過ごすにあたっての補助だったり。 具体…