2012-01-01から1年間の記事一覧

人と繋がらないためのインターネット

インターネットはコミュニケーションの手段である。 インターネットは人と人とを繋げる新しい形である。 人と人とが繋がって悪いわけが無い。協調が出来る。新しいものが生まれる。より良い方向性を導き出す可能性が広がる。 インターネットはそういう風に喧…

まだ会社を辞めていない理由

土曜日の朝、仕事をしながらこれを書いている。僕は本当は働きたくない。 学生の頃から漠然とそう思っていた。高校の頃から投資の本を読んだり、大学は経済学部へ入ったり、なんとか不労所得で生活できないかと夢を見たりしていた。 どの程度本気で取り組ん…

Kamogawa3

Kamooohashi2

Kamooohashi

必要最低限のお金

食費 3万 インフラ 1万 家賃 3万 ネット・ケータイ 1万 保険とか 1万ぐらい?やっぱり10万円弱はいるのか。 どこまで減らすことができるか。

Ichijoji

日本のweb2.0(途中)

個人サイト、テキストサイト、掲示板からウェブログへちょうど僕らが大学を卒業する頃、世間ではweb2.0という言葉がもてはやされておりました。実態はなんなのかいまだによくわかりませんが、私もweb進化論に心躍らされた口で、主にグーグルとアマゾンの躍進…

短歌

ありじごく砂の途中で立ち止まり穴の奥にも微かなひかり えんえんとひろがる景色に腰を据え畳の隙間とコーヒーのゆげ 町の音 月の光とねころがり どこか遠くのあなたへむけて 人の声 束ね集めた写真立て まぶしいままであたたかいまま よそおいと あるくはや…

The Road of Philosophy