2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若者どもが夢のあと

中高生は夏休み真っ盛りな時期でしょうか、しかし我々にとって日差しと暑さは苦痛でしかなく、私の肌も自転車通勤効果で軽く日焼けなんぞ致しまして、ああ無情、夏、夏、何が夏なんだ、思えば学生時代からできるだけ体力と気力を消耗しないように過ごした記…

大学生は暇じゃない

らしい。今バイトで一緒の人もそうだが、昔知っていた奴らもそうだった。あいつらはハードスケジューリングをこなしていた。私が職に就いたことがないので正確極まりない比較検討は出来ませんが、数字で見る、大学生の忙しさ。大学生はまず勉強がある。学歴…

こんな生活とか

10代の頃はしきりにデカダンを意識していたけれど、実質はまだ将来の可能性もあって、それを楽観的に信じたり信じなかったりして自堕落に過ごしていた。ある意味余裕があったため、気取っていたに過ぎなかった。今が、その思い描いていたような生活に限りな…

祇園祭を通り過ぎた

今日は52万人(午後10時の時点)の気違いが集まったらしい。自転車で通り過ぎるのは無謀だったから降りて歩いた。流れがあって向こう岸に渡るのに必死だった。酔っぱらいと外人と気違いがあふれていて、警察もたくさんいた。絶叫してる人もたくさんいた。バ…

アフィリエイトなど

アマゾンから2年ぶりに紹介料1500円が頂けます。アマゾンなんて滅多に使わず、また広告掲載しようが買ってくれるヤツはマレで、しかし買うヤツは本当にたくさん買うようで、先日俺が貼ったリンクから34冊いっきに買った人がいました。ネットにおける紹介料で…

あまり人と接しない私が

軽いとはいえ接客業なんて…それはいいんですが、あの名無し屋だって「始めてみると意外と向いてるかもしれない」って思ったらしいから、コンビニ程度のものなんて気楽です。つーか、つーかね、つーか、ここ2ヶ月で今までの2年分ぐらい会話せねばならんのはど…

人の顔

って思い出せない。なんとなくぼやっと髪型とか輪郭は浮かぶけれど、どんな顔だったかなって思い出そうとするといろんな人が重なってごちゃ混ぜになって誰がどんな顔だったか全然思い出せなくなる。その後また実際会ってみて、記憶の中にあった顔とは全然違…