2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトコトへの回答㉙:旅行の宿泊先について

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。スマートフォンでページを一番下までスクロールしてもらえば出てくるアレです。それをときどき拾って回答してたりします。 77通目:旅行の宿泊先について タイ旅行時は渡航前に宿の予約とって…

2022.10.20

朝から10万ボルトTVを見る。ノンアルコールビールって言われないと気づかないものだろうか。自分はお酒弱いから、酔わないとわかりそうな気がする。勘違いで酔ったりするだろうか。 今日は旅行の準備をする。海外simを利用するためにiPhoneを確認していたら…

2022.10.19

今日は寒い。最低気温は9℃だそう。もう10月も下旬だ。寒さに弱く、冬はなくてもいいとさえ思っている。アトロクでコンバットRECが、冬派の人がいるなんて信じられない、ハワイかシベリアだったらシベリア選ぶってこと?とかそんなことを言ってたのを思い出し…

2022.10.18

今日はまたちょっと寒い。水曜どうでしょう、北海道カントリーサインの旅を見ていた。ウィキペディアによれば、カントリーサインという名称は北海道発祥のようだ。京都市にもちゃんとカントリーサインがあった。祇園祭の鉾というか山車というか、そういうや…

2022.10.17

朝から10万ボルトTVの激辛カレー回を見る。からいからいと、嘆きながらカレーを食べている姿、何を見ているのだろう。これを見てカレー食べたいとか全然ならない。 郵便局へ、郵便物を持っていく。ゆうパケットで送れるかどうか、サイズがギリギリ。窓口でゆ…

2022.10.16

日曜日、暖かい日。久しぶりに半袖を着た。 今日はタイの新しめの音楽を聞いてみた。聞けば聞くほど、どれがいいのかわからなくなってきた。 プム・ヴィプリットは日本のスタッツと共演していた。関ジャム完全燃焼で見たことある人。 ハイブスとか、聞きやす…

2022.10.15

久しぶりに予定がない。最近できていなかったことを処理していた。保証会社の更新料を払いに行ったり。昼間から酒飲みたかった。やめておいた。昨日は外を歩いて暑かったけれど、今日は日中室内にいると暑すぎず寒くもなくちょうどよかった。 日記本を読んで…

2022.10.14

最近は毎日用事で外に出ていて疲れる。それも普段行かない、馴染みのない場所で馴染みのない人と会い、馴染みのないことをするから余計に疲れる。法務局へはあと一回行けば済みそう。まとめて片付けようにも、次々抜けてしまってやることは残ったまま。 やる…

薬について

薬を飲む習慣が全然なく、どちらかというと苦手で飲み続けることが難しかった。忘れてしまうのと、持ち歩くのがめんどくさい。今はかろうじてアレルギーの薬を飲んでおり、それも毎日ではない。以前は毎日飲んでいたが、症状がましになったから減薬している…

2022.10.2

プレデター・ザ・プレイを見る。奥さんが「なんでこの時代設定なんだろ?」と言っていた。アメリカインディアンが主人公で、18世紀か19世紀だと思われる。なんでかわからん。犬と馬はもともとアメリカ大陸にいたんだっけ、ライオンもいるんだっけ、ヨーロッ…

2022.10.1

家事管理アプリ「家事の名は」は、奥さんと同期しており家事の項目を追加すると反映されるけれど、登録している家事の順番は各々で変更できた。 左ききのエレンのエピローグを読む。来週で終わるらしい。エピローグといいつつしっかりした話で、エレンは出て…