2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ソーシャルゲームライフ2020春

ゲーム機はドリームキャストしか持っておらず(スイッチは僕のじゃない)、相変わらずiPhoneでアプリのゲームをやっている。新しく始めたのはなく、これまでやめたゲームはポケモンGO、モンスト、どうぶつの森ポケットキャンプなど。どれも現役でやってる人…

#あつまれどうぶつの森 通称敦盛

最近はどうぶつの森ばかりやっている。奥さんの友人たちがTwitterで盛り上がっていたため奥さんが購入したんだけど、彼女は今仕事で忙しくて、代わりに僕がやっている。どうぶつの森はアプリのポケットキャンプをやったことがあるぐらいで、ゲーム機のをプレ…

「夜遊び映画」に求めるもの

夜遊びはあまりしないほうだ。夜遊びと言えばなんだろうか。夜遊びなんとかっていうサイトは確か風俗情報サイトだったと思う。そういう夜遊びはほとんど滅多にしない。会社員のときに2回あっただけ。もっと広く、夜遊びと言うと、ただ夜飲み歩いたりすること…

「家をせおって歩く」を読んだ

最近ネタ元がアトロクばかりだけど、「家をせおって歩く」を買った。村上慧さんという人が、発泡スチロールで作った家を背負って日本中を歩きまわった体験を絵本にしたもの。日本全国を1年ほどかけて周り、その後スウェーデンや韓国にも進出している。 まず…

グラフィックノベル、オンライン花見

なにか書こうと、できれば毎日何か書き留めておけたらいいなと思いつつ、変化のない日々を送っているとやっぱり書くこともない。 グラフィックノベル特集 今年は花見もオンラインか

コーヒー好きには絶対オススメしたいアレ

英語には"coffee snob"(コーヒースノッブ)という言葉があって、「コーヒーにうるさい人」とかそんな意味らしい。今回僕がオススメしたい対象である「コーヒー好き」とは、コーヒースノッブのことではない。もっとライトな層。家でもコーヒーメーカーで飲む…

ラジオやマイゲーム・マイライフの話

とりたてて、話すことがない。今はまともにものを考えて文章が打てなくて。 生活にラジオを取り入れる マイゲーム・マイライフが異様

「国境なき医師団」になろう!を読んだ

医師も看護師も若い人も年配の人も、みんな自分の国にいたらもっと快適な生活がおくれるはずのなのに、治安も住環境も給料も条件の悪いところにわざわざ来て。気温40℃や50℃が当たり前で、美味しいものなんてなくて、そんなところに半年とか一年とか住んで。 …

「さよならわたしのおかあさん」を読んだ

奥さんの母親の具合がよくなくて、奥さんは今も実家に帰っている。自分は京都に残って猫の世話をしたり、自営業の店にいたり、洗い物をしたり洗濯したりしている。帰ってくる前に掃除機をかけないとな。 奥さんが実家に帰る前、ハリウリサ(ハリウクオリティ…