2005-01-01から1年間の記事一覧

なんか今年を振り返るのが流行ってるそうだ

シャッフル買った 免許を取った バイトを始めた 夏クソ暑かった バイクを買った 転けて骨折 不幸の連続 冬クソ寒い 意外といろいろしてるもんだ。 しかしなにこの、心にぽっかり穴の開いた感じ。 それはずっと埋まらず。 ミクシもはや一年となります。

トイレ掃除

毎回必ずやっている。 最近は水が冷たすぎて、モップとぞうきんを 流水で洗って絞っているうちに、 水があまりに冷たくて吐きそうになった。

オードリーヘプバーン漬け

ああもうわかりやすい、 先日ローマの休日やってたのを見てからです。 あの人美人は美人だけどクセのある顔で 当時のハリウッド女優にはいなかったタイプではなかろうか。 昔のハリウッド女優ってと、カサブランカの人 http://www.geocities.co.jp/Hollywood…

尊厳死は半死半生の場に限らず

しつこく聞きまくり もうCD買おうと思ってる 曲もだけど詩がすげえ“僕は働き、血を流し、懇願し、祈る でも、死んだ方がいいよ 死んだ方がいいよ 死んだ方が” “賢い人は言う「お前の声など聞きたくない」 やせっぽっちの男は言う「君の声なんか聞きたくない…

ライフサイクル

1人生の課題が山積み ↓ 2考えるのも嫌 ↓ 3飲む ↓ 4寝る ↓ 1に戻る

なぜかあえていま

radioheadに夢中she runs, runs, runs, ruuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuunnnnnnnnns!!!!!

ろくなことはない

口全体を思いっきり引っ張られた。 キモいことこの上なかった。 今も顔パンパン血が止まらない。ろくなもんじゃない えらそうに確固たる思想が欲しい 変容しても変容しないような 確固たる、柔軟な思想が。 我は我により導かれん 宗教だとか主義だとか 自ら…

初洗車

汚れ落ちない 手際が分からん あとワックスの意味が分からん 効果が目に見えない 乾ききる前に拭き取った指数35%

久しぶりに遠出した

信号待ちですり抜けるとき、 車のミラーにガンガンぶち当たってしまった。 5台ぐらい。

読書して考えないのは

死んで!!「読書して考えないのは、 食事をして消化しないのと同じである」 ―エドマンド・バークいやまじで、ただ読んで素通りすることが多いここ数十年をすっかりと見直さなければなりません。 端書きとか傍線引きとか実は非常に有効かもしれません。

保険おりない

「昨日までに申請しないと降りません」といわれた。 1万以上は返ってくるはずだったのに

今日の課題

朝までの課題。こなせない指数260%・フェンダーを取り外す ・ラジオを聞く ・本を読む ・新聞を読むこなした課題 ・借りたマンガ読破 ・メールチェック ・ゴミ袋にゴミ入れる

ねむいーねむいー

そんなものはない。ただ、「早く寝ようが、次の日は関係なく眠い。寝るのが遅かったからといって何も変わらない」 これ確信めいてきた。 朝は早く起きた方が時間長い。 でもやることなかったら結局寝る。朝風呂に入ろう「鉄風鋭くなって」をうたった 帰り道…

大部屋

この部屋あっつい

超衝動買い

2秒ぐらいで決めた。しかもヤフオク。 失敗したかもしれない。 金銭的危険が間近に迫っている。

ギプスとれた

しかし動かねえ。手首近辺もやせ細っている。 握力計ったら40で10kg近く落ちた。 今週からリハビリです。 ごりごりやられて「いたっ!痛いっ!!」って喘いでた。

バイトが始まる

時間がない。着替えて頭洗ってヒゲ剃らなきゃ。歯も磨かなきゃ。12時に起きて昼飯食ってネット見ながらブログ書いて新聞読んでたらもうこんな時間。

缶コーヒー

なんてものを久々に飲んだけれどさっき普通に間違えてアイス押してしまった。とても寒かった。それはいいとして、ブラックを飲むのはかっこつけたいとかではなくて、水っぽいから。砂糖とかミルク入ってると固形物とは言わないまでも牛乳みたいな液体と固体…

そのビデオというのがまた

ドラマである。 ドラマなんて2個ぐらいしか見たことない。 10年前の物で、とても暗そうだ。 見る踏ん切りがつかねえ。http://www.alived.com/blue/konoyo/

今日の予定

ドクソ1冊:読み終えんと期限が。1ページ目からビデオ1本:今見ないと見ないだろう。3時間。なんかあといろいろごちゃごちゃと:日課にしていることが。やらんと2日坊主続出ああ!!今日はあと3時間!!

インターネッツに呼び起こされた恐怖感

「ネットってこええ、というか人間って怖いな」という、 根本的な、原点回帰とでも言うような、うっすらとした 恐怖感に包まれ、しばし呆然としていた。 「ネットは怖い」という認識は、我々ネット歴5年以上という 当時まだハイテクの最先端で、オタ呼ばわり…

例の交通規制

に遭遇した。バイト帰り。「今練習してるんで当分信号変わりません」 と警察に言われる。彼らはいい。 仕事だから仕方がない。それも特別報酬なんて無いだろう。問題はヤツである。話によると敵国の大統領は、 我らが君主であられる陛下の住まいに立ち入るら…

しつこく不運を綴る

朝、7時に起きる。 なくした診察券を出しに病院へ行かねばならない。 機械式全自動の予約受付機は朝早くから待ち受けている。 腕もだいぶましになってきたので自転車で行った。病院についたが。 診察券のない俺はどうすればいいかわからない。 警備員か職員…

恐ろしく不運続き

デ、アリマス。骨折→財布落とす→ウイルスその他連日連夜の悪夢とか体調不良とか診察券なくすとか予定忘れられるとか細かいことを挙げればきりがありません。今日は1年以上続けてたブログをアップグレードしようとして、失敗。ややこしすぎ。解説サイトとか探…

最近グリーで更新しまくり

バイトの人に招待させて日記書きまくり。 9月ぐらいから。本名で。リアル知り合いが見る場でこの暗澹たる 俺の中身をさらけ出してしまって、 おっかなびっくり、は違うか、 キモかわいいみたいな、案の定 レスは全然つきません。俺もつけません。 それでも俺…

手首おれちゃいました

外科にかかるの初めて!! 折れた部分いじられるのかビビりまくり 先生と看護婦が談笑しながら20分ぐらいで終了。 折れも笑ってた。最悪だ。バイクも修理へ。今病院、2時間待ち。最悪だ。

往復110km

ガソリンを半分近く消費しつつ、他県へ。

給油のジレンマ

入れないと走らない 走らないとよけい下手になる 入れたらすぐなくなる 250kmでなくなる バイト通勤以外に使うと1週間でなくなる 今3回目入れたけど月2回が限界 一回約1000円だけど 予定外出費なのでしかしさんこでさえ買って数日だというのに 200km近く走っ…

対向車線から

車が見えただけでびびるのはどうかとおもった こわいんだもの センターラインギリギリだし あとトラックの運ちゃん思いっきり右側はみ出して抜いてくのやめて こっちも60は出てんのにでもドライバーの気持ちがほんの少しわかってきた 自分のよりちっさいのが…

プチ死にかけた

プチツーリングなるものを往復2、30キロ友人と二人で夕方の6時から1時間ばかし行ってきたわけですが、初めての山道で巡行速度は60前後ゆるいコーナーも体験、手がだるくなった。そして途中曲がりきれずに対向車線へ突入元へ戻った瞬間対向車が来ていて、数秒…