2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳近いということ

これを書いてから5年経った。今では30歳より40歳の方が近い。5年前と変わったこともあれば、変わらないこともある。あきらかに老けた。めっきり老けた。当時は痩せていたが、今ではすっかり中年太りを感じる。 前回書きそびれたことで、老いとか肉体の衰えに…

ふと思ったこと

とある本を読んでいて、誰かと誰かが一緒にドラッグをキメて以降親しくなった、という話があった。よくあることだと思う。僕も実際にあった。カナダでジェシーと仲良くなったきっかけはポットの共有だった。もっと一般的な話だと、お酒の席を共にしてから仲…

ヒトコトへの回答㉔:同性

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。スマートフォンでページを一番下までスクロールしてもらえば出てくるアレです。それをときどき拾って回答してたりします。 70通目:同性 同性を恋愛対象としてみれますか? 恋愛対象として見れ…

今年読んだ本(2021)

今年は読んだほう。ここ数年カウントを始めてから最多。感想はあまり書いていない。 読んだ順 特に印象的だった本

2021年ベストバイ

そろそろ挙がっていますね、ベストバイ2021。他人のベストバイを見るのが結構好きです。特に使用感やエピソードなど、実感のこもったものを参考にして買うことも。スペック比較的なレビューよりそっちのほうが好みですね。 今年はたくさん物を買った年でした…

しつこく、最近欲しい本(2021/12)

10月にたくさんまとめた続き。 このうちいくつかは買って、全然読めていない。読めていないうちから次々と欲しい本は出てくるもので、次から次へと本は増えていくばかり、一向に減らない。「積読こそが完全な読書術である」という本を最初の数ページだけ読ん…