2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコを吸う夢を見た

禁煙中に喫煙する夢を見るのはよくあることで、僕は今禁煙というか2ヶ月タバコを吸っていない状態が続いており、先日もタバコを吸う夢を見た。通常タバコを吸う夢というのは禁断症状のひとつだ。脳がニコチンを欲しており、サインを送る。それが夢という形で…

昼酒

日常的に酒を飲んでいる。下手すると毎日飲んでいる。飲むのはたいていビールかウイスキーで、昔はよく焼酎を飲んでいた。だいたい寝る前に飲む。外で食事するときは食事中に飲むが、家ではそうでもない。食事中だと腹が一杯になるから、酒を飲むときはなる…

全裸監督の話題、アフタヌーン半分読んだ

全裸監督の話 アフタヌーン2017・2018まとめ99%オフ イサック ブルーピリオド 大蜘蛛ちゃんフラッシュバック ぼくは愛を証明しようと思う。

ファッションがわからないからといって、ユニクロ無印GUとかに逃げて無味無臭な型通りの脱ヲタ御用達ファッションに身を包むのは負けだと思う。もっとアニメTシャツとか着ろよ

よく店員に勧められるまま買って着る人とかもいて、別にいいんだけどさ、無難だし。ファッションごときで悩みたくないとか脱ヲタしたいって人、自分のセンスに自信がないって人、好きにすればいい。ただ俺はそんなんかんけーねーだろって思うだけで。着たい…

エンドレスで振り返る旅行トーク

自分は「旅行好き」でいることが長かったから、なにごとも旅行ネタに絡めてしまうことが定着してしまっている。旅行についてめちゃくちゃ詳しかったり生きがいになっているような人と比べたら趣味の範囲でしかないけれど、旅行本を好んで手に取り、旅行話に…

シング・ストリート、薬飲めない、Kindleセール

シング・ストリート見た 薬を飲むのがストレスで アフタヌーン、月刊少年シリウスなどが2年分セール

大手出版社系マンガアプリ、非課金勢の感想

先日からKindle Fireを再び使い始め、マンガアプリをいくつか入れている。その感想。タブレットはマンガ閲覧デバイスとして向いていると思う。普通の本はKindle Paperwhiteで読んでいるが、マンガのようなページめくりの多い作品はPaperwhiteで表示しにくい…

テバのサンダルを探す旅にでた

新婚旅行で海に行く予定をしている。しかし僕たちにはゾウリがない。ゾウリと言えばパートナーに怒られた。サンダルだ。旅行先では多分シュノーケリングとかもするから、履いたまま水中に入れる水陸両用の履物がほしいところだ。それも脱げないやつがいい。…

2ヶ月タバコを吸っていない

限界かもしれん。まわりの喫煙者はだいたい小学校ぐらいで吸い始め、本数も一日一箱と多い。僕は珍しいことに、大学に入ってから吸い始めた。コンビニでバイトをしていたとき、銘柄の違いが気になって吸い比べたのがきっかけである。それから15年吸い続けた…

地方在住35歳男性、SNS使用例

2019年現在の時点で、自分のSNS、ひいてはコミュニケーションツールの使用例を記録しておきたい。5年後10年後にどう変化しているか見返せれば楽しい。 電話 メール LINE その他インスタントメッセンジャー facebook Instagram Twitter Skype Slack FAX 他

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

困ったときの、 今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 夏の暑さも本格化し、冷たいアイスが欲しくなる時期。イチ押しのアイスはありますか? 今週は「わたしのイチ押しアイス」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「オススメチョ…

ネット上に人がいなくなって侘しい問題

一昔前は、Twitterばかり見ていたしブログも更新しまくっていた。僕のネット生活はそんなところを中心に動いていた。ところが最近はそうでもない。7月のツイート数は219、昨年度同月は165だが、2年前の2017年は785もあった。何じゃこの差。まずパソコンを開…