2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人を見かけで判断する

なめていた。どうやら初期費用で10万はかかるらしい。保険とメットと税金とで最低10万。一括が当たり前。もはやこれまでか。働きたくないなあ。マジで労働意欲ってどっから沸いてくるんだ。義務とか責任感とか生存とかうんざり!!死ねばいいのに!!バイト…

今日この頃

高校の同級生に会って、5分ぐらい話した。会ったといっても彼は近所のコンビニでバイトしてるので火曜の午前中そのコンビニに行けば必ず会うんですけど、それでも久しぶりで、今年は初めて顔を合わせたのではないか。彼は大学院生である。なんだろうな、ほん…

滞っている

すぐに時間が過ぎてしまって、何も出来ないままでいる。今やらないといけないことがたくさんあるんだけど何か知らんが溜まっていく。去年から歯医者へ行かなければいけないと思っていたのもまだ行けてない。なにか必要で買わなければいけないものも買えてい…

人名

太宰のチャンスという短編があります。こういう物の考え方がすごく好きです。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/244.htmlそれに関連した私事。偶然にも4回ぐらい会って話す機会があった全然知らない人がいました。元々まったく繋がりは無かったの…

小浪費

稼いでいませんが、若干お金を貯めていました。今でも貯めています。 バイクを買うために、去年の夏から貯めているって名目なのですが ジッサイの所収入がない上に、生活費で切り崩れていくので、 全く貯まっていません。競馬で勝ったりしたお金の一部を貯め…

お金の行く宛

桜花賞に1000円費やしたら7000円増えた。 まず5000円は食費にあてる。 残った2千円のうち、千円でロトを買おう。 もう千円は来週の皐月賞に。 わあ残らないー

近況

書くことがないぐらい、書く気も起こらないぐらい 日々だらだらと、無感動に進行している。先日買った本は結局まだ一冊も読んでいないけれど 借りていた本が一冊読み終わって、もう一冊も あと半分ぐらい。趣味でよくマネーの本を読んでいて その場ではへー…