2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強迫観念が追いかけ回してくる

強迫観念と共に生きているなあと思う。強迫観念とは、言わば追い込みであり、追い込まれないとやらない人(自分)に対しての戒めであり、それが有効に作用しているのかどうか。ただのストレスになっていないか。強迫観念がストレスへと転化してしまう原因は…

動物病院、えらてん本、This is us

動物病院 えらてん本 This is us

猫、メルカリ、人間ドック

猫生活 メルカリあるある 人間ドックに行った

もう少し気軽に更新するぞ宣言

共産党宣言。ブログの時代は終わった。とうの昔に終わった。時代はYouTuber。だから今さら構えて「何か実のあるものを書こう」などと思わなくていい。分量をしっかり書こうとか、構成をしっかり考えようとか思っているとめんどくさくてやめてしまう。そもそ…

Netflixで何見ていいかわからない人へ【2019年春】

春と言ってももう梅雨入りしそうでしない6月の半ば。一般的におすすめかどうかはともかく、最近Netflixで見たものを片っ端から挙げていきます。春から見たものを挙げているので、もしかしたらもう配信終了しているのもあるかもしれない。 単発 ラン・オール…

爽快感中毒

清涼感でもいい。とにかくスッキリしたい。涼しくなる感じ、洗い流されて脳がクリアになる感じを味わいたい。流す意味でのホットの飲み物は飲んだ気がしなくて、いつもアイス。なんならアイスクリームが好きだ。胃を冷やしたい願望がある。アイスクリームで…

世界観フェチであるという話

昔、小学生の頃、ドラクエ4コマ漫画をたくさん買っていた。ドラクエ4コマ漫画とは、ドラクエの設定を元に駆け出しの漫画家たちが自由な発想でギャグだったりコメディの4コマ漫画を描き、一冊の本にまとめたものだ。アンソロジーというのだろうか。何冊も出て…

半年あっという間だな

新年はアフリカで迎えたんだった。今は日本でマンション暮らしをしており、遠い過去のようだ。時が過ぎるのは目まぐるしい。「時の流れにみをまかせ〜」だった。この半年間はいろんなことがあった。まさか自分が結婚しようものとは。「だからお願い、そばに…