2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月

片思いバトン 1:あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで? 基本しない。ある意味常に2:自分から告白できますか? 基本しない。ある意味常に 3:あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。 すげーなー4:どういう言葉で告白されたいですか? あ…

本質と危機

今日はCD屋に行ってまいりまして、まず中古を見てたんですが、昔はこう、店まで足を運んで散策することにもなんの抵抗も無かったんですけれど、今日思ったのは、めんどくさすぎ。特に、ある程度欲しい物が決まってるとき。 私はジャケ買いして成功した試しが…

戻ってきた彼に昔の姿はなかった

いやもうほんと、つくづく

NetFrontを買ってしまった

たかだか5Mのアプリ、それもブラウザなんぞに2000円も払うことはかなりためらった。しかしながら、入れてみて実感するこの快適さ!あーもうOperaなんかクソです。読み込みの体感速度の違いがこんなにウェブ利用を促進するとは、ブロードバンドが当たり前の世…

 八月の残高

手元 6000円 家 20000円 銀行 28000円 ―――――――― 交通費 ▲1500円 返済 ▲15000円 電話代 ▲10000円 ローン ▲10000円 アプリ ▲2000円 ガソリン ▲1000円 お薬 ▲1000円 本 ▲500円 諸経費 ▲1000円 ―――――――― 残金 12000円(〜9/15)

メモ

砂漠で呆然としているわ。 目の前に広がっている泉、なるべく見ないように。 そこにあるのはわかっていて、他に 迷った人がこれでもかと言わんばかりはしゃいで 潤わせて、なんだったら生活して、野菜植えて、 家まで建てちゃって住み着いている。 もうそれ…

寛容さ

我々はどうやら虐げられて育ったから、こうなったらしい。私の家族は皆、クセが強すぎる。その一つとして、私も含め、大人なら表面を繕って流すか、もっと穏便に済ますことを、鋭く行ってしまう。まるで黒人が肌の色をバカにされたかのように、過剰反応する…

w-zero3[es]スクリーンショット

es

そろそろesネタも尽きる。スクリーンショットの撮り方をさっき知った。Fn+Shift+Cだったかな。だいぶシンプルになった。不在着信や未読メールは下にアイコンが出るからTodayの表示削除。天気予報の表示もあのちっささは無意味なことに気づいたので削除。日…

 夏は太る

腹が出てきた。

 貧民の貧民たる

またもや臨時収入を得て複雑な気分の中、お金には変わりないとかあるうちにとか言い訳しながら買い物を済ませてきました。 イヤフォン変換コネクタ 840円 ストラップ 400円 ヘアワックス 1800円 CD 2000円 しめていくらでしょうか、とにかく5000円ぐらい浪費…

人の成長はとどまることを知らず、 とどまってる。未熟だ、未熟者。 もう20代も半ばだ。戦国時代には 15歳で初陣を果たしていたというのに 経験か、やはり戦に行って、身をもって 体験してそうやって、頭ん中で考えて 手の届く範囲でごちゃごちゃやってても…

スマートライフ

esを購入して1週間以上が経過しました。インストールもToday画面も常駐アプリもショートカットも今は落ち着いてます。スマートフォンによって生活は変わっただろうか? ・通話:これまで同様ケータイとのやりとりが多いので、通話定額は微妙だ。ウィルコム同…

三島由紀夫

演説 三島由紀夫 - YouTube現代では、三島由紀夫と言っても通じないことがあり 特に同世代やそれ以下の人と話していても 「何読むの?」 「三島とか」 「誰それ」 となることもしばしばあり、それは単に 俺の付き合いが偏ってるせいかもしれませんが 認知度…