2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかやりたいこと

あったんかなー。自分にとってやりたいことは、即物的なことしかなく、その場の思いつきでやってきた気がする。自分の意識は、今と結果にある。未来はあまりない。未来の何かに向けて行動するということがずっとなかった。やりたくないことをやらない、やめ…

2022年にiPhone6s

現在奥さんのお下がりの iPhone X を使っているのだけど(奥さんは12Max Pro)、昨日家の中で落とした拍子で画面に線が入るようになった。割れたとかではなく、画面内に縦線が入る。スクリーンショットを撮ると線は写らないから、液晶が壊れたのだろう。再起…

「光りの墓」は爆睡映画だった

アピチャッポン・ウィーラセタクン監督の新作映画「MEMORIA」の公開に伴い、アピチャッポン・イン・ザ・ウッズ 2022 という催しが行われている。僕は2015年公開の過去作「光りの墓」を見に行った。 【アピチャッポン イン・ザ・ウッズ2022 各劇場 上映情報】…

ヒトコトへの回答㉕:大人になってからの友人

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。スマートフォンでページを一番下までスクロールしてもらえば出てくるアレです。それをときどき拾って回答してたりします。 72通目:大人になってからの友人 歳を重ねるにつれて虚しさを感じた…

毎日のストレスと

日々のストレスを誤魔化すために飲酒量が増える日々、増えているのか、前々から変わらない気もする。かつては眠くなるまで酔って、酔った勢いでないと寝られなかった。酒代を節約するために、少量で酔えるウイスキーや焼酎ばかり飲んでいた。長らくボトルが…