2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

およそ人間らしい生活をしていない

人間らしい生活とはなんなのだろうか。国や時代、性別や年齢で異なるだろうが、そこに何か普遍的な物はあるのだろうか。あるいは、諸条件を限定した中で、そこで多数であればそれは一般的と言えるかもしれないが、人間らしいことに当てはまるのだろうか。少…

内定の夢を見た

就職活動も終盤になってくるといくつか内定は出る。1個出た時点でもうめんどくさくなってやめたりすることもある。自分は2個出ていてもう就職活動自体が嫌になって決めた口。その出ていた内定もついでに受けたところで志望はそんなにしていなかった。 経済学…

早く大人になりたい

自分の事もままならない。その上人なんて、もっての他だ。役に立てたらいいのになあ。強くなりたい。一人前になりたい。修行が足りない。

やきにくくった

宅建合格以来か、3ヶ月ぶりに焼肉。それが夜10時から。終わったら1時でカラオケ行こうって言われてたのに疲れすぎてリタイヤ。非常に申し訳ない。体力がなくて。一緒に行った同期は3日家に帰ってません。二日うち泊まって1日他の同期の家に泊まって今日また…

帰郷2

電車で1時間、バス30分。ipodが壊れた身としては、この時間が非常に過ごし辛い。京阪に乗るのは久しく、土曜はいつも家族連れが騒いでいる。市バスに乗るのも久しい。異常に込み合い、荷物が当たる、体が当たる、が、誰も彼もお構いなし。運転手は無愛想で荒…