2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から就活

がんばれますように。4月からではもう遅いというのが世間一般の常識。毎日大阪に通って、説明会に出て、の繰り返しはもう飽きた。選考まで気が進まない。家に帰ると一切に手をつけない。いっこいっこ地道にやっていけないかなあ。 私を駆り立てるのは、悲し…

 携帯から

テスト

エヴァ10巻から

いろいろ昔のことを思い出して、アニメ3話ぐらい見直したしマンガもちょっと読み直してしまった。それにしてもこの綾波レイ展開には驚いた。というのも貞本氏がアヤナミストだとさ、この何とも言えない用語、古い。エヴァ板なんてのも開いて見てしまった。今…

 思いっきり長い文書いてたのに消えた

日記を書く、をやると今日書いた文全部消えて書き直しになるんかー最悪やー使い方わかってなかった。ほんまに何十行と書いたのに。

マンガと本

外国人労働者が受け入れられない理由の一つとして 日本人は識字率が100%であり、仕事をするにおいても 文字を読み書きすることを基本としているから、 というのがあるんではないかなあと思った。海外ではアメリカでさえ多くの文盲がいるけど 日本では江戸の…

胃がキモイ

早朝のコーヒーが胃を破壊する。ガンにならないか心配。 それ以前に胃が弱い。消化が遅い。容量が少ない。ビールなどを飲むと、ただ飲むだけではなんともなく 飲みながらたくさん食べると大して酔ってなくても吐く。 飲みすぎとかではなく胃が限界に達して。…

動物がわからない

はてなの人気写真を見たら犬だった。幼い頃から恐怖と嫌悪の対象だった動物、 だから犬の写真なんか見せられてもなんとも思わなく わかろうとも思わなく、そして損した気分。

有言実行という言葉が嫌い

脱ぐのにためらった。 全裸でふらふらしている人々に違和感を覚えた。 外人の気持ちが少しわかった。誰がどこのアホが言い出したのか知らないけどこの言葉、 何が言いたいのかもいまいちわからない、有言実行。 とても醜い。不言実行という言葉がある。それ…

ウェブ進化論が凄すぎる

ネット住人であればそのすごさが身に染み渡るだろう。「情報技術(IT)インフラではなく、Iインフラ、情報そのものに関する革命的変化が起ころうとしている」「“世界政府っていうものが仮にあるとして、そこで開発しなければならないはずのシステムは全部グ…