2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社、玉造温泉、島根観光

偶発的に、島根県へ旅行することになった。行き先は僕以外の人たちが決め、ただただついていった形。もともと温泉旅行をするという話に始まり、出雲大社へ行きたいという人がいて、玉造温泉のある島根になった。メンバーは前の職場のお客さんたち。自分はス…

人を知ること、その先に

人をよく知ることの先には何が待っているだろうか。相互理解だろうか。良好な関係性だろうか。もしくは争いだったり、弱点ともなれば奪い合いだろうか。それとも共闘によるシナジー効果だろうか(前の職場に口癖のようにシナジー効果と言う人がいた)。 ここ…

よくしゃべる俺

先日飲みに行ったとき、7時間ぶっ続けで喋っていた。相手の人はさぞ疲れただろう。ごめんなさい。そして僕はよく喋る人間、話好きだと思われている。無理もない。ただ実際のところはどうだろうか。 話好き? 聞き上手? 話し上手? 人気者ってなんだ もしか…

2018年に買ったもの(新時代の定番)

あと3ヶ月あるけどもう買い物はしないんで、まとめます。思えば2018年は準備やらなんやらでいろいろ物を買ってしまった。去年なんかは全然買わなかったのに。 今年の買い物は、ちょっとした入れ替えだった。季節の衣替えに近い、時代の衣替え。それ以外は単…

オフモードに入っている

数日前からそんな気がする。人に対してあまりにも無感情に接している。人付き合いもすこぶる悪い。元からそうだったんじゃないかと言えば、そうとも言えるんだけど、ここ1年ほどはもっと人に対して温かみを持って接していたような気もして。今現在はそういう…

街灯、口笛、体力、熊鈴、ガチ冒険

街灯 口笛 現代の子供の体力 熊鈴 ガチ冒険 街灯 電柱のかぶっている笠がアメフトのヘルメット、もしくは剣道のお面のように見えた。アミアミのやつ。棒で突き上げ、そこにいることを主張しているかのようだった。我先に、我先に、合戦の旗印のごとく、煌々…

2018年8月のふりかえり

やっとふりかえりでーす。8月は8回更新。7月より1回増えたが、ひきつづき忙しくて全然更新しなかった。少ないから全部あげていこう。 #思い出の家族旅行 生活日誌 眠い 観光地について 自分から話しかける 自己評価を重視しがち 昭和のダメ男 今のうちに買…