2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアキンをクリアできない

ゼルダの今の状況は、メインストーリーは賢者を全員集め、マスターソードを手に入れラスボス直前まで進んだ。他はデカい馬を捕まえたり、精霊の装備、鬼神装備、暗闇装備を揃えたり、クジラの骨を見に行ったり、マイホームを倉庫にしたり、海賊を討伐してレ…

この夏はエアリズムで乗り切った

去年は綿のTシャツとかも着ていたけど、今年の夏はエアリズムコットンとタンクトップだけで乗り切った。色は黒です。ついでに下も黒のハーフパンツだけで乗り切った。 ほぼ毎日、全身黒一色だった。これまで黒はなるべく避けていた。理由は暑いから。でもエ…

好きを説明するのは難しい

知人にロボットが好きという人がいる。「ロボットの何がどう好きなの?」と聞くと、何も返ってこない。ただ何となく好きとか、理由はないとか、かっこいいからとか、好きだから好きとかそういう返事になる。好きを説明するのは難しい。 僕が好きな本の一つに…

オーディオにこだわる人の気持ちがちょっとわかった

最近スピーカーを買った。おそらく今年のベストバイになるだろう。それぐらいよかった。音楽や音響に疎く、ずっとCDプレーヤーのスピーカーでレコードも聴いていた。しかし奥さんがもっといい音で聴きたいということで、新しくスピーカーを買うことになった…

ヒトコトへの回答㊼:涙もろいか

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。それをときどき拾って回答してたりします。 97通目:涙もろいか 涙もろいですか?最近感動して泣いてしまった出来事、こんな事に涙もろいとか泣いたエピソードあったら教えてください 感動して…