この夏はエアリズムで乗り切った

去年は綿のTシャツとかも着ていたけど、今年の夏はエアリズムコットンとタンクトップだけで乗り切った。色は黒です。ついでに下も黒のハーフパンツだけで乗り切った。

ほぼ毎日、全身黒一色だった。これまで黒はなるべく避けていた。理由は暑いから。でもエアリズムやタンクトップなら平気だった。汗をかいても目立って色が変わらない黒のほうがいいと思い、黒を買った。おかげでこの夏はベタつきがなく、快適に過ごせたと思う。エアコンのかかっている室内だと寒いぐらい。

そんなにか?と思うかもしれないが、着てないのと変わらない感じ。僕は今年の夏の38℃の炎天下を、エアリズムコットン1枚で1時間ばかし快適に歩いていた。何度も。

もともとエアリズムを着るようになったのは、アトロク金曜パートナー山本さんの影響だった。山本さんはTBS社内をエアリズムでウロウロしている。僕は去年タイに旅行するときに、初めてエアリズムコットンの黒Tシャツ一枚と下着を購入した。使い勝手がよかったので、今年の夏に追加で同じエアリズムコットンの黒Tシャツを購入した。

一応夏が終わり、シーズンオフのセールで1,000円以下(税別)で売っているときがある。まだまだ30℃越えの日々は続くから、今買っても重宝するだろう。暑い日々があと一ヶ月だとしても、インナーとして着るか来年着ればいい。新しくエアリズムコットンオーバーサイズというのも出ている。こちらは値段が倍ぐらいするけどお好みで。