2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにぶち当たるリアルという壁

今5月末で、7月の頭か末には10万そこそこになりそうだ。別にそんなめちゃくちゃ欲しいもんではないが、やっと頭金が貯まり、買えそうな見通しが立ったので、バイク板の購入車相談スレで相談してみた。車種などを。「やめておけ」と言われた。これは前にも書…

人生をつまらなくしているのは私自身である

そういう見方も出来る。が、私本人から言わせればそうではない。人生がつまらないのは私が私であるからだ。私が意図的にそうしているわけではなく、また、そんな力もなく、ただ私が私であるだけで、人生はつまらなくなってしまうのだ。なら、私を私でなくし…

あいさつ

私は基本的に挨拶はしません。挨拶なんてものはいらないと思っています。しかし、挨拶をされればもちろん返しますし、友人や、目上の方で直接関わりがある人に対しては、気付いたら一応自分から挨拶します。挨拶しなかったぐらいで不利になるのは嫌だから。…

標準的日本人

数人で組んで、舞台へ上がって漫才かコントを即興でやらなければならなくなり、もう2組が上がってすべって帰ってきて、わけもわからない間に自分の番が回ってきた。周りに残ってるのは女二人で、そいつらを連れてまだ何も考えてないまま舞台でなんかしなけれ…

おはようございます

自分は幼少の頃から人に嫌われるタチでした。それも一度友人になった人間に嫌われることが多かったです。というのも、時たま無茶をして、相手に肉体的・精神的ダメージを与えてしまったり、「ついていけない」と思わせることが多かったようです。そしていつ…

銀河

前回は公共のパソコンを使い、鬼気迫る笑顔でキーボードを素早く打ち込んでいたため周りに多大なる損害を与えていないか不安でしかしそんなことを気にする世の中ではないので一安心しているところであります。誰が、俺が。一人だけ明らかに異常なテンション…

ジューザー

もう2日連続ですよ、連休でもないのに連休ペースが続いてしまって、いや、世間は確かに連休であって、私自身がその波に飲まれて泡ぶくぶく吹きながらいまだに岸にたどり着けず溺れている状況であります。しかし世の中の連休はもう終わっている。では私が飲ま…

負け組的思考回路名言集

「やらなくてもわかる」:やる前に無理と思ったことを実際やってみて出来た試しがない。また、面白うそうと思って面白くなかったことや、面白かったことならいくらでもあるが、やる前から面白く無さそうと思ったことを実際やってみて面白かった試しがない。…

日曜日です

なにやら変わった縁で、人体の不思議展へ行ってきました。めちゃくちゃ人が多かった。そして前もって言われていたようにカップルが多かった。男二人で若干の居づらさを感じた。子連れも来ていたが、教育に悪いと思った。フロアが少なくて、1500円取られた割…

フローチャート

物を買う・遊ぶ ↓ お金がないので無理 ↓ 働かなければならない ↓ 働きたくない ↓ よく考えれば働いてまでやりたいほどのことでもない ↓ 働かない ↓ (゚Д゚)ウマー

無知と病と怠慢と

肉体的、あるいは精神的に病んでしまって全く動くことができず、それが怠慢の結果だと勘違いされ、悔しい思いをする人が大勢いる。私はそういう人の傍にいたことがある。彼らの実態は、外から見ればただの怠慢と何ら変わりないため、よく勘違いされてしまう…

寝起きのワンダフル妄想激情

先ほど風呂に入った。手が届くぐらい近い洗面所に、洗顔のアレを忘れてきたからしかたなく石けんで顔を洗った。顔がぱさぱさになった。シャンプーをしたらあわが立った。コンディショナーとかトリートメントとか、そういうのはイベントの時だけにしている。…