2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.8.28

基本的にビールばかり飲んでいて、最近は差し入れでもらったイネディット・ダムというのを飲んでいた。初めて飲んだビール。スペインのビールらしい。スパイスが入っている。 暑い土地のビールが好きで、オーストラリアにいるときはコロナビールばかり飲んで…

しつこくゼルダやってる

やっとマスターソードを手に入れた。これはもうさすがに終盤ではなかろうか。龍の泪を探すのがめんどくさすぎて、さすがに攻略を見た。アイテム集めにも攻略を見ている。攻略を見たのは今のところそれぐらいかな。 地下のイーガ団もけっこう最後まで行ったん…

おすすめアルゴリズムが機能したことない

古い人間なのだろうか。バナー広告もミス以外で押したことなく、Netflixもおすすめで見たことがない。Amazonはかつて一度だけおすすめされた本を買ったことがあったけど、それ以外は一度もないからイレギュラーと言っていい。YouTubeはもはやどれがおすすめ…

2023.8.15

台風は去った。京都は確かに雨風強かった。それぐらい。宅配の予定がなくなり、いろんな店が閉まり、家から一歩も外に出ていない。 ティアキンやってた。ゲルドの籠城戦ムズすぎでしょ。攻略見ないと勝てる気しない。 飼っている猫の一頭が食事も水も受け付…

2023.8.8

ままならない日々。猫を心配する毎日。ほぼ毎日連れて行っていた病院は、今とりあえず週一回になった。昨日おとついぐらいから涙を溜め、鼻水を垂らしてくしゃみを繰り返すようになった。ご飯もあまり食べず、水も飲まない。小便は多い。ほっといたらずっと…

#イラク水滸伝 を読んで「あれ、もしかしてイラク行けんじゃねえの?」と思った

辺境作家、最近は普通にノンフィクション作家と名乗られている高野秀行の最新著書「イラク水滸伝」を読んだ率直な感想は「あれ、もしかしてイラク行けるんちゃうん?」だった。実は以前の著書「謎の独立国家ソマリランド」でも同じことを思った。僕は結局訪…