2023.8.8

ままならない日々。猫を心配する毎日。ほぼ毎日連れて行っていた病院は、今とりあえず週一回になった。昨日おとついぐらいから涙を溜め、鼻水を垂らしてくしゃみを繰り返すようになった。ご飯もあまり食べず、水も飲まない。小便は多い。ほっといたらずっとベッドの上にいて、動かない。たまに動かして、おやつをあげる。食べるときもあれば、食べないときもある。あまりにも何も食べない日は、シリンジで無理やり食事を与える。今はステロイドを与えるタイミングであげている。

台風らしい。猫の病気に気分が持っていかれて体調が優れないのか、台風などの気候によるものなのか。僕の場合は飯が食えないとかではない。奥さんのほうがよほど体を壊している。室内にこもり切っているため、暑くてというわけではない。暑さもあまり感じていない。今年はまた厳しい夏だ。

呪術廻戦のアニメシーズン2が始まって、漫画の方がジャンプ+である程度読めるようになっていたから読み始めたら、明日までだった。多分全然読めるところまで読み終わらない。漫画を読んでいると時間が溶ける。バチェラー5、評判がけっこう厳しそう。今まで見ていた周りの人も見ていない。同じことの繰り返しだから、それでも好きな人は見続けられるだろうけど、テコ入れで違うことをやって従来のファンが離れた感じなのかな。