2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥居みゆき好きだ

あれテレビでやっていいのかな、最初のネタが好きだけどネタよりトークが好きだ。大喜利もできるし、というか芸人としてよりキャラが好きだ。美人だし。惚れるね。なんか振られてやってるより自由にしてる方が面白い。アレでいいんだね。自信が湧くよ。同郷…

家庭の幸福

2時に目が覚めて、普段あまり見ないテレビをつけたら、ちょうど映画が始まったところだった。株の投資会社で社長を務める男が、40代だろうか、クリスマスの日に過去の恋人から連絡を受ける。彼は休日返上で新しい合併の企画を繰り広げようとしている矢先、…

目の前の厄介事は知らず知らず去る

達成感も優越感も満足感ももたらさずに過ぎ去る。次々と押し寄せる。環境を、状況を、事柄を、自らを、一つ一つ評価できれば、処理は進むが、持ち上げては下ろし、の繰り返しです。過ぎるのは時間だけ!!そして僕らは30歳!!そんなこんなで夜中の公園にた…

不合格

明日が本試験という事で、自宅にこもって勉強しようとしていたが、昨日の今日で点数が上がるわけもなく、明日受けるところは最後の一校だけど、レベルも低いから通常通りで十分だろうという事で寝た。起きた。2時。昼2時。試験は半分ぐらい終わっている。…

中田ヤスタカ見た

昨日神戸に用事があって、行く用意をしながら中田ヤスタカのコミュ覗いてたら、神戸に来ると。しかも用事のあるところから徒歩1分ぐらい。この期を逃す手はない、でも人多かったり並んだりはめんどくさいから様子見しようと思い、行ってみた。http://troopc…

カフカのアメリカが読めない

読んでるんだけど読み進められない。カフカは全般的にそうなんだけど、自分に責任がないところで誤解されて酷い目に遭うの繰り返しで、それが生々しくてとても嫌になる。 良かれと思って言ったことが相手に伝わらず全て裏目に出て嫌われたり、慣れてきてこれ…

3年以上前の日記を読んでたら

1時になっていた。当時の僕はよく考えていた。 人を求めなかった僕は、何もかも系統立てて自ら考え抜いて答えを捻り出していた。それを信じきっていた。 性欲を持ち合わせていなかった僕は、女性に酷く無関心でおっかないとさえ思っていた。 生活規則のなか…

休みが暇すぎて焦る

既に3日消費1日目、実家に帰る。 顔見せ、飯食う、上納金おさめる、本を買う。 レイモンド・カーヴァー「英雄を謳うまい」 昼、大阪に戻る。掃除、洗濯、半月放ったらかしてたクリーニングを取りにいく、京橋のたかしでつけ麺を食う。三宮の飲み屋で10周…

今帰宅とか

人を舐めるのもたいがいに…