2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ、動画、ゲーム、無料で楽しむ優良コンテンツ

よく、「ネットがあれば無限に時間潰せる」と言う。確かにそのとおりだ。ネット上には無料で楽しめる優良コンテンツがあふれている。 しかし、その無限に時間を潰せるコンテンツの例として挙げられるのが、YouTubeだったりWikipediaだったりする。Youtubeは…

不運なことが、たてつづけ

つらいことが立て続けに重なって、なかなか打ちのめされている。何なんだろう一体。混乱してしまい、ものを考えることができない。非常に困っている。 嫌なことを知った 薄々知っていたし、大したことではないんだけど、気分良くはない。その程度。 愛用ボー…

最近の

「しょぼい起業で生きていく」は実現できるのか?書評・感想

「しょぼい起業」提唱者のえらいてんちょう(えらてん:@eraitencho ‏)さん著、「しょぼい起業で生きていく」を読んだ。まず、おもしろかった。phaさんの「ニートの歩き方」、伊藤洋志さんの「ナリワイをつくる」や大原扁理さんの「年収90万円で東京ハッ…

ロマサガRSをやっている

暇が高じてソシャゲに手を出してしまった。その名もロマサガリユニバース。略称はなぜかRS。 ロマサガ1,2,3のキャラクターをひたすら戦わせるゲーム。サガフロンティアのキャラクターやアンリミテッドサガのキャラクター、オリジナルキャラクターもいる。往…

遠距離恋愛1万キロ、5ヶ月目に入る

自分としてはあまりこんなことを書きたくない。さんざん「恋愛興味ない」とかほざいておいてノロケかよ!みたいになるのは心苦しい。だからなるべく事務的に、淡々と記録を残しておきたい。これは彼女一人と、自分に向けて書いている。公開していることに意…