2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#平成最後の日

自宅で過ごしております。 最近読んでる本 最近のロマサガRS 最近見た映画 女王陛下のお気に入り ロマンティックじゃない?

平凡に満喫する自宅コーヒー

お祝いで頂いたコーヒーセットを駆使して、自宅のコーヒーライフを充実させている。朝は電動ミルで挽いてマキネッタで淹れ、夜はデカフェのインスタントを飲む生活。生豆はまだ煎っていない。ネットで煎り方を調べていたら、殻がけっこう飛び散りそうだ。あ…

結婚報告を書いたらお祝い頂きました

前回結婚エントリーを書き、こんな機会一度しかないから「お祝いください!」って言ってみたら、予想外にいっぱいもらった。とても喜んでいます。ありがとうございます。 頂いたもの一覧 電動ミル マキネッタ 生豆 デカフェのインスタントコーヒー エレンデ…

結婚した話

Twitter上では既に述べていたけれど、最近外国から戻ってきて流れるように入籍した。当初長く日本を離れる予定だったのが、事情があって帰国し、そのまま結婚して日本で暮らすことになったわけです。僕は今までさんざん「結婚どうでもいい」と言ってきた。今…

猫の続き、#29tizu でテラスハウス

猫の件 #29tizu でテラスハウス特集

猫と暮らす

これまでペットと暮らしたことがなかった。親が極度のペット嫌いであり、アレルギー持ちだった。自分も猫アレルギーがあり、子供の頃は犬が恐怖の対象だったため、ペットを飼うという発想もなかった。友達の家や親戚の家では犬を飼っていたが、吠えられては…

2019春、本・アプリ・Netflix

明日で平成が終わるそうだ。最近は情報源がほぼアトロクになっている。金曜日のフューチャーアンドパストを聞いたあとに各曜日を聞くのがおすすめです。元トモとかメール送りそうになった。 グレッグ・イーガンの短編集 間違ったサブカルで「マウンティング…