2007-01-01から1年間の記事一覧

カラ兄買っちゃった!!

去年話題だったカラ兄光文社新訳、ついに買っちゃった。たかだか小説文庫本で4200円もした。3年ぐらい前に新潮のを読んでイワンのキリストのくだりでわけわからなくなって放ったらかしていたけれど、読んでみたらある程度思い出す。イワンが一番好きだったな…

最近

夢をよく見るが、限りなく現実に近い夢で、内容だけが現実と違う。 だから、現実の記憶なのか夢の記憶なのかわからなくなる。分裂っぽいな。そう言えば昔は夢を見るために日々を過ごしてた時期があった。寝て夢を見ている時間だけが唯一の楽しみだった時期。…

 忘年会などに出る度に思うのが

やっぱ俺この世界向いてないんじゃね、いや職種とかじゃなくて世の中ね。過ごしてきた人生の違う人たちが聞いた事のないような歌を歌って立ち上がって踊り狂っている姿を見る度に思う。表の世界で、表の享楽にふける人たち、私のように日陰で生まれ育った人…

 疲れたというか忙しいというかしんどいというか

めんどくさいというか、なんだろうこれ、なんで俺はこんな目にあってるの。悪気はないんだろうけど、非常に損な役回りに居る気がするのは気のせいだろうか。いや本当に。今ぐらいならいいんだけどさ、これがもっと酷くなったら、それこそ今日言われた「そん…

人以前に自分

頭で理解していても、思った通り体が動かない事なんてのはよくあるわけで、逆に、頭が考える以上のことを体がやってくれたりすることもある。 自分の体を支配できていない事を感じる。 体との付き合いが希薄なせいで、思うように動いてくれない。もっと体と…

 洗濯物が乾かない

しかもしわくちゃ放題。形状記憶はどの程度までしてるんですか。2日おきぐらいに洗濯しないと間に合わないという。そして毎日が暇すぎ。読書か寝るかしかしてない。ネットアク禁だし。寝る時間が4時間ぐらい増えたというのは良いことか。そろそろ部屋が散ら…

 レンタル屋を求めて

休日暇すぎて、せめてレンタル屋でDVDでも借りてみようと思い、ネットで検索するが近所にない。というか、固まってあるだけで全然散らばってない。それで儲かるのか大阪よ。ということで、仕方がないので少し遠いが戎橋のツタヤまで行ってみた。人が多いのは…

 洗濯機

今日から始動です。5時間もかかる。信じられん。それはさておき、暇すぎる。 今日は、洗濯機の始動、毛抜き購入、爪切り購入、自転車購入、棚の購入、本の購入、そして読んで終わった。今必要なのは、近くのレンタル屋を見つける事。飯屋は食堂を一つ見つけ…

そう簡単にいきません 人はそうそう孤独になれないもんです 望む望まざるに限らず

 新居

昨日からです。昨日は散々でした。今も散々ですが、昨日は室内照明なし、ネット無しで過ごしました。不便不便。今日は昼から休んで工事に来てもらい、ようやくネット環境整備、まだ不安定ですが。その後照明を買いに行く。1万もした。とりつけようとするも…

 よくよく考えれば

浴びるように金使ってる場合ではない。その金には12月の生活費が含まれているのだ。さらに半年分の家賃補助も含まれているのだ。危機ですな。キューバ危機です。ビアフラ危機です。銀行口座を使い分けないといけない。

 家具家電

大金はたいてしまった。洗濯機4万円、電子レンジ8千円、ベッド2万円、布団・カバー2万円、カーペット・カーテン1万円、しめて10万円でありますか。もう一銭も出ません。なるべく節約しようと考えていたのにこの有様。 部屋狭すぎてシングルのベッドが半分と…

 11月も終わりそうだ

何やってるんだ毎日。気分はまだ夏なんだけど知らん間に冬が到来している。雪も降ろうかという寒さ、つい先日クソ暑い中数人で階段駆け上がってカチャカチャやってたのが嘘のようだ。あれから自分は変わっただろうか、何も変わっていない、時間の経過すら感…

 部屋決まった

非常に狭い部屋。狭いので物を置かないようにしよう。狭いので。 ということで物をリストアップ。 ・持っていくもの:パソコン、HD、DVD、コントローラ、ヘッドフォン スーツ、下着、コート、マフラー、ハンカチ、帽子、靴、ジャージ 空気清浄機、ベッド、コ…

 ななななななな

なんもない。このなんもなさ、なんもない。何があろうが何も無い。パン食う。何も無い。当たったら痛い。何も無い。血が出る。痛みとか、傷とか、流れる血とかで確認するというのは、なるほど、言われてみれば。崖に立ちはだかりたい。崖、目の前は崖。今は…

 引越に向けて

いよいよ本格的に動いて参りました。まず初めにWindows買った。パソコンではなくWindows。しかもXP。入れてみたものの、思いのほか使わない。メモリと合わせて1万5千円もしたのに。いつか必要になると信じて。winsowsと併用する事になると、右クリックのある…

恋愛したいなどという男がいるのか?

結婚と恋愛は別などというのは、まさしく女の論理ではなかろうか。 というのも、男はセックスにしか関心がなく、女は恋愛にしか関心がない。男にとって恋愛などと言うものはうんこに添える紙程度のものでしかない。ケツを拭く紙ですらない。それを超越して恋…

入社半年の最近

去年の日記なんかを読み返していて思ったのは、書き留めておくことは意外と楽しいなあということ。意味、価値は無に等しいが、若干読み返して楽しい。確かに楽しい。 近況報告、未来の自分に今頃の私を近況報告致します。まず、なによりもタッケン受かってそ…

 ウールハット

購入したものの、全然被っていない帽子シリーズ。ウールのハットを冬用に買いました。 ツバが小さくて嵩が浅いのが欲しかったのですが、これでいいやということで。 本当はダービーハットが欲しかったけど敷居が高くて、これでいいやということで。

 ipodがないと生きていけない

別にウォークマンでもよかったが、もう死語の気がして。 街を歩いていると、携帯用音楽プレーヤーで耳を塞いでる人が多いこと多いこと、今や学生に限らず子供や中年でもザラにいる。私もその一人である。別に音楽がなくても生きていけるので、今回はノーミュ…

雨、降りたし。抜け落ち、在らず。雨は降れども、潤わず。渇き続き、畑は育たず。渇けども、日は照らず。塩の味もせず、干からびる。足らず、足らず、水足らず、のど潤わず、腐り落ちる。 凍え、震えども、日は照らず。日は照れども、温まらず。頭、体を素通…

sicks

愛好家の間ではトップクラスの評価を誇るものの、 売り上げはかなり悪かったCD。 中身はラブホテルの歌とか、楽園とか、 脳の中に住んでる兄と葛藤する歌とか、 口説く歌とか、失恋の歌とか、天国旅行、 人生の終わりとか、ストーカーっぽいのとか、 薬局へ…

ああこんなものが

[mikly] 今週の特集 日記をもっと楽しもう! http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=142========================== 【mixiユーザーに15の質問!】1)あなたを mixi に招待してくれた人は? まこりん2)その人を一言であら…

気をつけよう

受話器のむこうで音がしているけど その部屋に誰か他にいるんじゃないかのかい テレビの音って君は言ってるけど 何かが動いた音に聞こえたんだどうしていつもそんなに大事なことをぼくに隠そうとするあまい果実みたいにぼくの中で熟しているんだ したたり落…

iMac買っちまった

白いあれじゃなくて当然最新の黒アルミです。初Macでなかなか手こずってます。 まずアプリのインストールの仕方がわからんかった。アプリフォルダにドラッグするって日本語で書いてあったのがあってやっとわかった。アンインストールはいまだにわからん。 変…

ロックマン泣ける

http://www.nicovideo.jp/watch/1180393462

難しい

ああもう恐い、難しい。 自分はやはり気違いであり、 気違い同士共感死会えるというのが なんとなく明白になりつつあります。さあ、そう言いい斬って良いものか。 自分とか、好みとか、価値観とか、スタイルとか、 人種民族国家、文化とか階級とか時代とか世…

 勉強しよう

何事にも揺るがない屈強な心身が欲しい。 そんなわけにもいかず、意識朦朧と日々佇んでいる今、邪念や雑念も朦朧としており、これを機に必要資格の勉強に励んでおきたい。 しかも前回の模試が良かっただけに、調子に乗って頑張りたい。めざせ米田さん。

人間研究所

http://www55.channel.or.jp/human_labo/form_psl.phpあなたは M.低次元のなまけ者タイプ アナタの性格 アナタの場合、「本当に食えなくなれば、親か兄弟か国か市、町、村などが、何らかの方法で食わせてくれるだろう」というような依頼心が、心の奥底深く…