2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内定の夢を見た

就職活動も終盤になってくるといくつか内定は出る。1個出た時点でもうめんどくさくなってやめたりすることもある。自分は2個出ていてもう就職活動自体が嫌になって決めた口。その出ていた内定もついでに受けたところで志望はそんなにしていなかった。元々銀…

浪費警報

学生の頃は月2万で生活していたと言い張っていたワタクシですが、実家でしたが、それでも2万というと1回何かすると終わります。アルバイトしてましたが携帯代やらなんやらに消え、いや、嘘、携帯代は月5千円以内だった、アルコールとかだっけ、なんしろ…

神戸の思い出

京都に20数年間住んでいたが、まともに神戸へ行ったのは、おととしが初めて。それ以前も多分行ってたけどロクに行ってない。おととしに、鞄や財布を買いに行った。阪急三ノ宮駅。人が多すぎず、少なすぎず、派手すぎず、決して地味ではない街、神戸。その後…

流れる時間に翻弄されてる

気づいたら2時半、気づいたら1月も半ば、気づいたら世の中変化している。気づいているのか、気づいてないような気がする。無意識のうちに時間が進んでいる。遅し遅し。気づくのは一瞬、次の一瞬まで何ヶ月かかるだろうか、前にいつ気づいたかも忘れており、…