2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の流れに追いつこう!その2クラウド

前回の続き前回はスマートフォンについてやんわりと記述しました。今回はクラウドです。クラウドはスマートフォンとの連携あってさらに真価を発揮します。DropBox、皆さん利用してますか。アップルのiCloudも始まろうという矢先ですが、それを有効活用するた…

一人海外旅行について 〜行き先・金額編〜

行き先 行き先は、旅行にとって一番肝心な部分でしょう。どこに行ってみたいですか?どうやって決めますか?行き先の決め方は本当に人それぞれ分かれますが、初めての一人海外旅行をする時のおすすめの行き先は、「ずっと行ってみたかったところ」です。その…

一人海外旅行について 〜言葉と安全編〜

前回の続き 旅行をしてから旅行関連情報をいろいろ探し回るようになり、この世界一周たびたびニュースというバックパッカーの人たちのPodcastをよく聞くようになったんですが、そこに出てきた話の中で、こんな話がありました。 バックパッカーをやっていて、…

一人海外旅行について

去年初めて、一人海外旅行をしました。 動機は、 一人で海外旅行が出来るか試してみたかった 1週間程度休みが取れた ちょっとお金が残っている 円高 この4点ぐらいです。去年、この一人海外旅行をするまでは、海外旅行は家族でハワイに行ったことぐらいしか…