2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きーたー

ちっさ

今日、キャンセルしました

iPod shuffle 1Gを待ち続けて1ヶ月と10日、思えば あれからまだ10日しか経ってなかったのか。待ち続けているうちに今日、新iPod miniが2万ちょっとで 出ることを知った。容量は4G。初ipodの私としては、 shuffleのコンセプトうんぬん言われても、 3Gの差が40…

どうでもいいや

夕食どきになった。その頃から既に大腸にうごめいているものの 気配を感じていた。私は夕食を暖めて、食べ始めた。食べ物をあるていど腹に入れると、上から押し出されるように 直腸あたりがパンパンになってきて、もよおしてきた。 これはもう行くしかないと…

思うことは無くもない

ただまとめるのがめんどくさい。人間失格を再読した。 “自分には、あざむき合っていながら、清く明るく朗らかに生きている、或いは生き得る自信を持っているみたいな人間が難解なのです。” という一文に、なんというか、激しく同意してしまった。 ときどきす…

iPod shuffleが届かない件について

1月12日にiPod shuffleの発表があり、さんざん迷った挙げ句、 1月15日にアマゾンで注文しました。その時既に注文が殺到しており、 発表からたった3日で注文したにもかかわらず、「1ヶ月待ち」、 と宣告されました。待つぐらいなら店に買いに行こうと 思った…

調理者の気持ち

私はよく飯を残す。正確にはあとで食うんだけど、とにかく 一度に食えないことが多い。昔からそんなに食う方ではなかった。 おかわりなんぞ、ほとんどしたことがない。そもそも、食うこと自体にそれほど関心がない。 他にも人生のあらゆる事に関心がないんだ…

今週のガンツ

昨日の日記にヤンジャンを買ってしまったことを書いたけど、 今週のガンツがマジでへこんだ。現代の病理をリアルに描きすぎてて。内容は、4、5歳の子供が虐待で死ぬ話なんだけど、母親は 夜の仕事をしていて飯も作らないわけ、で、子供が「ごはん、ごはん」 …

日記を書くか迷う

特に何も無い日々が続く。何もしていないし何も思わない日々が。 だからこれといって書くことがないけれど、それでも些細な事で 日記を埋めるかどうか、非常に迷う。無理矢理ひねり出せば なんとか数行ぐらい書けんこともないだろうが、そんなものに 意味が…

不採用の電話が

来た。今期2個目。これは就職活動などではありません。 ただのバイトです。なんですかそれ、決して面接で 変な対応を取って気味悪がられたようなこともなかったのに、 もう社会が俺を拒んでるとしか思えない。2個ぐらいで大袈裟だが、いや、今回だけではない…

1日ネット禁をしてみた

最近は特にネットにつないでる時間が長い。 気がついたらノートの電源を入れブラウザを開き、巡回し、 メールチェックをし、一通りすませてその後スレなんかを 見ていると長時間経っている。この時間の使い方が あまりにも無駄すぎるんじゃないかと思って、…

生活

毎日、変化のない、些細な変化しかない日々を過ごしていると、 その些細な変化もまた元に戻って、1から繰り返し、それに伴い、 思考もまた、繰り返し、同じ事を考えている。変化は望まないが、 よい方向へ変わるならば、それは誰だって嬉しいに決まっている…