iPod shuffleが届かない件について

1月12日にiPod shuffleの発表があり、さんざん迷った挙げ句、
1月15日にアマゾンで注文しました。その時既に注文が殺到しており、
発表からたった3日で注文したにもかかわらず、「1ヶ月待ち」、
と宣告されました。待つぐらいなら店に買いに行こうと
思ったのですが、どうやら店頭でも買えないことがわかったので、
気長に待つことにしました。

そして1ヶ月、来る気配無し。配送状況を見ると、
1ヶ月前と変化無し。2月になるとあらゆる店で大量入荷が始まって
「届いた!!」という声をたくさん耳にはすれど、
私の所には一向に音沙汰無い。そろそろ店頭でも見かけることが
出来るようになるという声すら聞く。

ここで先日、友人から信じられない言葉を聞いた。
「2月3日に注文した人がもう届いたらしいけど、
おまえのところもう来た?」
はぁぁぁぁあ???それも同じアマゾンで。どういう事やねん!!

どうやら今アマゾンでは、新しく注文した人の方が先に届くという
クソバカげた事態が起こっているようだ。それは、
俺の友人から聞いた話だけでなく、デジタルモノ板の
shuffleスレでもそういう報告が多々ある。そこではもう
「再注文したほうが早い」ということが当たり前になっており
私のように1月半ば、1月後半に注文した人が続々と再注文し、
次々に手に入れている。今さっき再注文した人も
「状況:発送準備に取りかかっております、明日発送されます」
という画面に切り替わったらしい。1ヶ月待たされてこの現状、
マジでムカついてしょうがない。予約よりも新規注文の方が
早く発送ってどういうシステムだよ、何考えてんだ
狂ってるとしか思えない。あームカつく、腹立つ。