2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある人と話し込んでいるとき、 彼がよく使う言葉「誰も得しない」。例えば、宴会などがある。自然に盛り上がればいいけれど、 実はそういう事ってあまりない。 誰かが意図的に盛り上げているから場は盛り上がる。 我々はその恩恵を知ってか知らずか受け 「今…

Cortes

歩いた。蛸薬師から上賀茂神社ぐらいまで、革靴で。久しぶりに歩き続けたら案の定、足の裏が痛くなった。雨降ってます。ズボンの裾が濡れます。ズボンてのはフランス語らしいですね。その幼少期に使い古された感がもっさく思ってましたが、フランス語だと聞…

ありがちな気持ち

なんだろう、久しぶりだけど浅く迎えられて良かった。諸行無常。もののあはれ。こうしてまた一つ幕が下りた。ああ哀し。

肩掛け小鞄を買ってしまった

ヤフオクで見て回ってたけどあんま値段が変わらんかったのでそこいらの店で衝動買い。バイク乗るときに貴重品だけ入れるような鞄が欲しくて買ったんだけど、今日から当分雨で活躍どころがない。試しに財布入れてみたら上が出た。これ以上なんか入るんか。ど…

桜桃忌です

超忘れてた。行こうと思ってたのに。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060619NN000Y47219062006.html

財布衝動買い

してしまった。プリントが剥げそうでこわい。 高校の時から今までずっと無印の二つ折りの財布使っていて、さすがにもういいだろとずっと思っていた。そしてやっと購入。さらば無印。 そしてこんにちはニュー財布、買う前は持ち歩けるデザインかなって躊躇っ…

思えばhatenaダイアリー

はてなの存在は、最初話題になった頃(2,3年前かな)から知っていた。当時hatenaダイアリーはブログなんて肩書きではなく、さるさる日記的なもんだった気がする。そんな時期、hatenaを使おうとは全く思ってなかった。 トップにあるバーが嫌だった。hatenaの…

 健康診断

に行ってきた。この結果次第で内定の文書を送るとか。で、ようやく卒業見込証明書を提出。 来週に内定者だけでバーベキューやるとか言われた。しかしながら、内定者まだ2人。2人て!あせるわ。 選考は4段階あってしっかり手順踏んで厳選採用していた。最終面…

 ようやく…

内定。おつかれ。1週間で決まった。まだ成績証明書も渡してないのに、大丈夫なんだろうか。なにが、わかんね、書面も当然来てない。それよりも、説明会が2人しかいなかった。しかしながら、スーツを脱ぎます。今回のは100%運、そんな気がする。特に2回目の…

w-zero3熱再発

es

携帯です。月6700円で、128k通信し放題+ウィルコム同士通話し放題。そのプランの上に、w-zero3。元々気になっていたw-zero3、大画面のうえに、キーボードまで付いてる携帯。OSはWindowsMobileでブラウザはIEかOpera、ワード・エクセル・アウトルック付き、…

 w-zero3が欲しすぎる

es

・ 「W-ZERO3」ハイスペックバージョンが登場 スペック等詳細 ついにアップグレード。出た当時に話題を呼んで、欲しかったけど高いしウィルコムに変えるのも躊躇われたので様子を見ていた。 w-zero3自体が試み的な機種であったこともあり、ユーザーの手に渡…

 事物には

すべて神聖さが具わっているのに、われわれの指が触れるから、それは汚濁になってしまう。 ――パッタナディド

 ひたすら続く面接の日々

受けているだけマシか・・・でも5月は2社(そのうち1社脱落)、6月はまだ1社しか行ってねえ。選考が連日続けてあるからどこそこと回れないのが現実。説明会予約してもキャンセルキャンセル、そうやって6月も半分終わろうとしている。持ち駒は2社。両方3次選…

 まぶたの痙攣が止まらなくて

そろそろ一ヶ月だろうか…。

コピペ

「ジーザスメリーチェイン」 作詞:雑談の皆寝たいけど寝たくない 神様ボクを殺してくださいバースデーソングありがとう 僕はそろそろ無に還るよ俺を生かしてなにが面白いんだ 神とかマジ性格悪い 自分には才能があると思いながら何もしないのが一番よくない…

京都の本屋5

大垣書店烏丸三条店 :烏丸三条 品4,広4,使4 ワンフロアで広い。雑誌、文庫、その他ほどよく、河合塾が近くにあるので学参はやたらそろっている。位置的に競合店がないということもあって、十分だろう。店長および店員が街の書店出身ということで多少クセ…

浮き足立ち

人の金で飯を食う惨めさを忘れたら終わりなどという、 矛盾とか否定の入り混じった暗い融通のきかなさを 思い浮かべてばかりいても誰も得しなくて、 この世界!万歳!おまえらが悪い!などと、 くじに当たり損ねた人の八つ当たりを繰り広げるわけにも この国…