2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園祭に

予備で狩り出される。想像するだけで嫌だ。毎年50万人近くのキチガイであふれる祇園祭の宵山の日に、メインストリート近くのコンビニで勤労であります。そんなこんなで、ものすごい速度で日々が流れていっておりますね。もう1ヶ月半です。今年は既に折り返し…

朝だ

なんだったっけな、とても大事なことを忘れた。もう期限切れてしまった的なことだ。夢ん中でよくバイクに乗ったり車に乗ったりするのは、現実に体験できない楽しみを謳歌するといった意味合いではなく、教習のトラウマ、および、自信のなさ。たいてい上手く…

フラニーとゾーイー

フラニーとゾーイー (新潮文庫)作者:サリンジャー新潮社Amazon キリスト教圏に産まれていれば!!キリストの事をいくら知っても、あまり知らないけど、信者であるか無いかでもうそこのところの認識は雲泥の差、格差、それこそ別次元かのような違いがあって、…

アカルサハ滅ビノ姿デアラウカ

イメージを増幅していくと、理想のステージへたどり着き、上がれるかもしれない。それも、一度は手前まで辿り着いたステージである。その当時の気持ちを思いだして、イメージを増幅していけば、また、その場まで辿り着き、今度こそ飛び立てるかもしれない。…

子供の頃の話

私は中2までマンションに住んでいたのだが、そのマンションの、私が寝ていた部屋には窓があり、窓の外がマンションの廊下であった。夏などはよく窓を開けて寝ていたが、私は虫が嫌いだったので網戸を欠かさなかった。網戸は暗いとこから明るいところは丸見え…