2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナフタとセテムブリーニの論争が面白すぎる。 現代文学は近代文学に絶対勝てねえ こんなもん読んだら世の小説家はやる気なくさないのか まだ読み終わってません。

 思い起こせば

早くも2年になろうとしています。乗り出した頃は運転に気を取られていました。いまだにフルロックターンが出来ません。友人に教わって、初めて信号の全然無い道を、数十分、1時間と止まることなく走った時は爽快でした。前後を走る車も対向車もほとんど無く…

 もどかしいことになっている

物事を成す場合に、何かが支えになると、その何かが目標へと転じてしまうことがある。そして、その何かが欠けた場合、その物事は目標を失い、意味を失い、その一連の流れは消え失せてしまう。 ある人に励まされ、ある人が居たから頑張れた、ある人が自分の活…

 テールランプ交換

これってランプだけ売ってんのね。台は自分でまた用意しなければならんみたいで、そういうのバイク屋に頼むんだろうけどお金無いのでステー買って適当につけました。てきとうすぎて人に見せられない。誰もランプの付け根には注目しないだろう。 ランプ 2000…

見た 説明はなかったけど来た 嫌な感じとおおざっぱな感じで 嫌な感じが強かったけどコミカルに描いてた 描写の映画ですね やっぱり気持ち悪いけど ドロドロした気持ち悪さではなくて あっさりと吐き気 ある意味負の遺産 リヴァーの代表作として人に勧めよう…

春だなあ

春だ

 願望の一つとして

全てを断ち切りたいという気持ちが無くもない。実際そうなれば大変だし、断ち切ることなどは不可能。全て、現世に関係する全て、そんなにあるとは言えない全て。待っているのは演劇のような魅惑的なスターダムではなく、飢えと貧困、罪と暴力、なんでしょう…

 くずした金が

使ってしまったも同然であるように、はじまった月はもう過ぎ去ったも同然であった。 ―トーマス・マン

-

★現在のメアドの意味は?九州の方言★今の着信音は??ハートマン軍曹★待ち受け画像は?さー★お酒は飲める人?飲めないから呑む人★好きなお酒は?安焼酎★お酒の失敗を教えてください。酔いつぶれてる人を大笑いしながら写真撮ってたら怒られた★ストレス解消法…

嗜む煙草 第六回「CAMEL NUTTY MENTHOL」

キャメル自体は前々から気になってました。そして友人の家にこれが置いてあった。おそらくサンプルで届いたのだろう。その時はそれで終わり。後日、コンビニに大量に置かれていたので携帯灰皿付きを購入。新製品ではなかったはずだけど、地域限定が全国版に…

胃がキモイ

毎度ながら胃がキモイ 胃薬は常時持ち歩いていて滅多に使わない私ですが 胃がキモイ飯食えん 飯、飯に関する考察を前書いた気がするバイト先のラガーマンは胃腸が弱く すぐ腹を壊すそうです そして胃下垂 私も消化がものすごく遅く、 次の日になっても残って…