テールランプ交換

これってランプだけ売ってんのね。台は自分でまた用意しなければならんみたいで、そういうのバイク屋に頼むんだろうけどお金無いのでステー買って適当につけました。てきとうすぎて人に見せられない。誰もランプの付け根には注目しないだろう。
ランプ 2000円 送料手数料+1000円
ステー、ギボシ、ネジなど合わせて1000円ぐらい。


なれそめは、
以前テールランプの電球が切れて、買ってきたんだけど同じサイズじゃなかったみたいで、レンズに接触していてレンズが溶けていく状態でした。面倒なので放置していました。
ある日またランプがつかなくなり、電球切れるには早すぎると思いながらも、今度はちゃんとしたサイズの電球を求めてバイク屋さんに持って行きました。すると「これ電球じゃないですね、どっか線が切れてると思いますよ」。急いでたのでそこはスルーで家に帰ってネジ外してみたら、アース線が切れてました。とりあえず応急処置で線巻き付けてそのまま使ってました。ただ、あまりにレンズが溶けているのでネジをゆるめて浮かせて使ってました。
ある日、ゆるみすぎたネジが取れてレンズ落っこちました。走ってる最中だったのでそのまま帰らぬ人となりました。これはまずいなーと思いつつ、電球むき出しで走ってました。そのまま3ヶ月ぐらい電球むき出しでした。そろそろ買おうと思って、やっすい2000円ぐらいのを買いました。


おまけに、前ついていたランプのネジが錆びていたので錆止めとしてグリーススプレー(300円)吹きかけときました。

しかしながら、洗車してグリスアップしてオイル交換してテールまでちゃんと替えると乗りたくてしょうがない。寒さもだいぶおさまってきた時期ですし。