2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アミング潮江プラストいきいき

亡くなった父親の戸籍謄本をとるため、兵庫県尼崎市に行った。尼崎の市役所に行かなくても、JR尼崎駅にあるJR尼崎サービスセンターで戸籍謄本がとれるそうだ。そのサービスセンターが入っている建物が、JR尼崎駅に併設している。施設の名前はアミング潮江プ…

ヒトコトへの回答㉗:「好き」ってなんなのか

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。スマートフォンでページを一番下までスクロールしてもらえば出てくるアレです。それをときどき拾って回答してたりします。 74通目:「好き」ってなんなのか こないだ恋の相談で男と女は思い出…

楽しい時間

市街地に住んでいることの利点の一つとして、夜を過ごしやすいということがある。夜にも人がいるから、夜遅くまで開いている。夜からでも集まれる、夜の活動もはかどる。いまだにオールナイト上映に行ったことがなくて、ずっと行きたいと思っていた。そうい…

ヒトコトへの回答㉖:名前をつけて保存、上書き保存

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。スマートフォンでページを一番下までスクロールしてもらえば出てくるアレです。それをときどき拾って回答してたりします。 73通目:名前をつけて保存、上書き保存 私は最近恋をしてあまり上手…

本棚に置きたい本:今週のお題「本棚の中身」

自分はあまり家に人を招いてどうこうってことがなかったから、いわゆる「見せ本」というのは本棚になかった。本棚に置きたい本は、ときどき開きたいか、再び読み返したいか、もしくはあることを認識したい本になる。他に未読の本や読んで置きっぱなしの本も…

あまり写真を撮らなくなった話

2010年頃にカメラを買って、それから10年ぐらいはよくカメラを持ち歩き、写真を撮っていた。当時の僕を知る人は、よく写真を撮っている人というイメージを持っているかもしれない。趣味でしかなく、写真教室に通ったりコンクールに出したりしたことはない。…

今週のお題「人生で一番高い買い物」

うねってるなー 今週のお題「人生で一番高い買い物」 カメラです!その次がバイクかなー