2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラ兄買っちゃった!!

去年話題だったカラ兄光文社新訳、ついに買っちゃった。たかだか小説文庫本で4200円もした。3年ぐらい前に新潮のを読んでイワンのキリストのくだりでわけわからなくなって放ったらかしていたけれど、読んでみたらある程度思い出す。イワンが一番好きだったな…

最近

夢をよく見るが、限りなく現実に近い夢で、内容だけが現実と違う。 だから、現実の記憶なのか夢の記憶なのかわからなくなる。分裂っぽいな。そう言えば昔は夢を見るために日々を過ごしてた時期があった。寝て夢を見ている時間だけが唯一の楽しみだった時期。…

 忘年会などに出る度に思うのが

やっぱ俺この世界向いてないんじゃね、いや職種とかじゃなくて世の中ね。過ごしてきた人生の違う人たちが聞いた事のないような歌を歌って立ち上がって踊り狂っている姿を見る度に思う。表の世界で、表の享楽にふける人たち、私のように日陰で生まれ育った人…

 疲れたというか忙しいというかしんどいというか

めんどくさいというか、なんだろうこれ、なんで俺はこんな目にあってるの。悪気はないんだろうけど、非常に損な役回りに居る気がするのは気のせいだろうか。いや本当に。今ぐらいならいいんだけどさ、これがもっと酷くなったら、それこそ今日言われた「そん…

人以前に自分

頭で理解していても、思った通り体が動かない事なんてのはよくあるわけで、逆に、頭が考える以上のことを体がやってくれたりすることもある。 自分の体を支配できていない事を感じる。 体との付き合いが希薄なせいで、思うように動いてくれない。もっと体と…

 洗濯物が乾かない

しかもしわくちゃ放題。形状記憶はどの程度までしてるんですか。2日おきぐらいに洗濯しないと間に合わないという。そして毎日が暇すぎ。読書か寝るかしかしてない。ネットアク禁だし。寝る時間が4時間ぐらい増えたというのは良いことか。そろそろ部屋が散ら…

 レンタル屋を求めて

休日暇すぎて、せめてレンタル屋でDVDでも借りてみようと思い、ネットで検索するが近所にない。というか、固まってあるだけで全然散らばってない。それで儲かるのか大阪よ。ということで、仕方がないので少し遠いが戎橋のツタヤまで行ってみた。人が多いのは…

 洗濯機

今日から始動です。5時間もかかる。信じられん。それはさておき、暇すぎる。 今日は、洗濯機の始動、毛抜き購入、爪切り購入、自転車購入、棚の購入、本の購入、そして読んで終わった。今必要なのは、近くのレンタル屋を見つける事。飯屋は食堂を一つ見つけ…

そう簡単にいきません 人はそうそう孤独になれないもんです 望む望まざるに限らず

 新居

昨日からです。昨日は散々でした。今も散々ですが、昨日は室内照明なし、ネット無しで過ごしました。不便不便。今日は昼から休んで工事に来てもらい、ようやくネット環境整備、まだ不安定ですが。その後照明を買いに行く。1万もした。とりつけようとするも…