2008-01-01から1年間の記事一覧

物を所有する生活

から少しずつ脱出していこうかと思った。散財はこれぐらいにして、必要最低限以外その日暮らしでまかなえるよう、所有物を確実に減らしていきたい。実際には今ある物を捨てたり売ったりはしないので、価値を減らす。年期を入れて使っていこうと思う。減価償…

実家の大掃除

思い出をたくさん捨てています。あってないような人生でしたが、関わってくれた人すべてに感謝。接してくれた人々に感謝。

名古屋に来て一月半

はてさて、去年の自分が今の境遇を想像できただろうか。出来た。というのは1年上の先輩が去年の同じ頃に福岡転勤を言い渡されたから。身の上に起こる諸行は、こうもあっけなく。かといって来年の今頃は想像できません。もっと穏やかな日々が続くと思っていた…

新幹線乗りまくり

今名古屋、さっきまで京都、先週も京都日帰り、先月も京都、大阪、名古屋、京都へ戻って一段落終えたらやることがないのですぐ名古屋に戻り、掃除洗濯洗い物、ああ物買い過ぎです、服とか加湿器買った、ソファー買った、スーツ買った、手元には何も残りません

日本すげえ

以下コピペ外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。 まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。 しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、 その…

完了

部屋全体が土色だ もうめんどくさい そして狭いあとやっぱり人少ない

家具など

いただいたもの ・アクオス20型 テレビ見ないんですけど地デジとBSが見れたこと無かったので照明代わりに使ってます。 ・冷蔵庫 前の備え付けは冷凍室がなかったので氷作るのに重宝してます。 ・掃除機 サイクロン型だそうで、少しでかいのが難点。 ・カーテ…

服買った

濃い茶色のチノパン 12,600 ボーダーシャツ 9,975 黒いチェックのシャツ 7,980 白いシャツ 9,975 グレーのカットソー 2,940 薄いグレーのジーンズ 16,800 濃いグレーのズボン 10,500 濃い緑のカーデガン 11,550 白のカットソー 3,360 薄いグレーのジャケット…

さらに休日

昨日 cdを買う。ビルウィザースだって、よくわからん。本屋にも寄る。小田原ドラゴンがあったけど買わなかった。スターバックスで昼飯。髪切りにいく。切れと言われたから。「ベルサイユの薔薇に出てきそう」と。どんなんやねん。そんなに長くないが切る。部…

最近

晩飯を食わない習慣が出来てきた。今の俺はさぞ痩せてるのではなかろうか。しかし体重は計っていない。晩飯の代わりに煙草を多く吸うようになった。酷く不健康だ。男性の不健康自慢が意味分からないと嘆かれていたが、そんな感じだ。それはそうとヤスタカイ…

1日中寝てたから寝れない件

明日は発表です。

手相を見た

http://www.1101.com/cgi-bin/tesomi/result.cgi?id=7f1f0f445156538718f229d3df2ba74d何ごともマジメに追求していく理論派で、知的な雰囲気が漂うあなた。ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主で…

ラーメン食いにいこう

夕方、加茂川の横を自転車で走っていたらラーメン屋の近くを通り過ぎた。結構前に行った事あるところでめちゃめちゃ混んでいた。ここはやめとこう。近所で思い当たるラーメン屋がまだ2件あったから、DVDでもレンタルして寄ろうか。逆がいい、ラーメン屋行っ…

休み

昼間からビールを飲みながらタバコを呑みながら音楽を聴きながら本を読む。 ビールを飲みながらアメリカンスピリットを吸いながらcapsuleを聞きながらレイモンドカーヴァーを読む。

リハビリしよう

3連休は森にでも籠って土に還ろう。体が腐っている。リハビリと言えば、2年前に骨折したところが痛い。2、3ヶ月ギプスをつけて、とれたあとまともに動かず、「治ってもヒビは一生入ったままですよ」なんて言われながら医学療法士の元でリハビリに通ってい…

鳴り止まない電話

そういうお仕事です。めんどくさくて暇でだるいだけの。そして暑い。昨日は9時に寝てしまい、目覚めると2時半。シャワーを浴び、飯を食っていなかったので、道頓堀のラーメン屋に行った。外をうろついているキャッチはいたが、帰る人の方が多いぐらいで、ラ…

いい大人

“世の中には乳幼児のような精神状態の成人がたくさんいて、彼ら彼女らは、甘えたり、しがみついたり、駄々をこねたり、泣きついたり、不機嫌になったり、切れたりすれば、丁度理想的なママが乳児の夜泣きを扱う時のように、誰かが自分の気持ちを察して、欲求…

鳥居みゆき好きだ

あれテレビでやっていいのかな、最初のネタが好きだけどネタよりトークが好きだ。大喜利もできるし、というか芸人としてよりキャラが好きだ。美人だし。惚れるね。なんか振られてやってるより自由にしてる方が面白い。アレでいいんだね。自信が湧くよ。同郷…

家庭の幸福

2時に目が覚めて、普段あまり見ないテレビをつけたら、ちょうど映画が始まったところだった。株の投資会社で社長を務める男が、40代だろうか、クリスマスの日に過去の恋人から連絡を受ける。彼は休日返上で新しい合併の企画を繰り広げようとしている矢先、…

目の前の厄介事は知らず知らず去る

達成感も優越感も満足感ももたらさずに過ぎ去る。次々と押し寄せる。環境を、状況を、事柄を、自らを、一つ一つ評価できれば、処理は進むが、持ち上げては下ろし、の繰り返しです。過ぎるのは時間だけ!!そして僕らは30歳!!そんなこんなで夜中の公園にた…

不合格

明日が本試験という事で、自宅にこもって勉強しようとしていたが、昨日の今日で点数が上がるわけもなく、明日受けるところは最後の一校だけど、レベルも低いから通常通りで十分だろうという事で寝た。起きた。2時。昼2時。試験は半分ぐらい終わっている。…

中田ヤスタカ見た

昨日神戸に用事があって、行く用意をしながら中田ヤスタカのコミュ覗いてたら、神戸に来ると。しかも用事のあるところから徒歩1分ぐらい。この期を逃す手はない、でも人多かったり並んだりはめんどくさいから様子見しようと思い、行ってみた。http://troopc…

カフカのアメリカが読めない

読んでるんだけど読み進められない。カフカは全般的にそうなんだけど、自分に責任がないところで誤解されて酷い目に遭うの繰り返しで、それが生々しくてとても嫌になる。 良かれと思って言ったことが相手に伝わらず全て裏目に出て嫌われたり、慣れてきてこれ…

3年以上前の日記を読んでたら

1時になっていた。当時の僕はよく考えていた。 人を求めなかった僕は、何もかも系統立てて自ら考え抜いて答えを捻り出していた。それを信じきっていた。 性欲を持ち合わせていなかった僕は、女性に酷く無関心でおっかないとさえ思っていた。 生活規則のなか…

休みが暇すぎて焦る

既に3日消費1日目、実家に帰る。 顔見せ、飯食う、上納金おさめる、本を買う。 レイモンド・カーヴァー「英雄を謳うまい」 昼、大阪に戻る。掃除、洗濯、半月放ったらかしてたクリーニングを取りにいく、京橋のたかしでつけ麺を食う。三宮の飲み屋で10周…

今帰宅とか

人を舐めるのもたいがいに…

3Pの夢を見た

一人の女の子が「両側から乳首なめられながらやるのが夢」って言っていた。熱が上がった。38.3薬飲んだら下がった。37.0咳をすると黄色い痰が出る。

そこかしこの矛盾

kさんの好みのタイプの女性を診断しました。まず、ロリコン属性評価ですが、kさんの場合子供なんか生き物では無いという位、大人の女性に憧れているようです。 次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが…

隣人

満ち足りていたはずのあの人が、足りなそうな目をしていた。前向きな日々を過ごし、高い志を思わせる言葉を吐き、動き、声、顔つき、それらすべてにおいて、「今」やその「先」に向かう、こぼれ落ちそうな汗が感じられたにも関わらず、目、目の違和感に気づ…

買いすぎ

ニット・鳥打帽・鞄・スーツ、靴、ベルト計10万ちょい