2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本買いました

日曜日の高松宮記念で3000円分だけ勝ったお金で本を買いました。3000円ぐらいなら他にない。CDはもったいない、マンガも高い、レンタルしたいものもない、行きたいところ、3000円で行けるところもない、他なんだ、何がある、だいたい、食事やどこかに行った…

送別会

ってなんだ。葬式みたいなもんかと思った。 あれはなんだ、忘れた。送別会という名目で食事を、と旧友から連絡があった。 すぐに返事をしたが、こいつは連絡しておきながら その後一切の情報を伝えてこない。いつものことである。 だから当日になって俺の方…

出不精

でぶしょう ―ぶしやう 2 3 【出不精】(名・形動) 外出をめんどうがること。外出したがらないこと。また、そのさま。 「―な人」引き籠もりの病的じゃないやつです。 そんな便利な言葉があるんです。出不精。 ただ出ないだけ、めんどうなだけ、好きじゃない…

真夜中の、おそらく3時か4時頃だったと思う。

真っ暗で人通りも少ない、街の外を歩いていた。 ぽつぽつとだけある街灯が、かろうじて道を照らし、 時折通る車が我々のシルエットを形作った。私と友人2人は飲んだ帰りで、電車もなく、 歩いて帰路をたどっていた。街灯のついた電信柱の下に、サッカーボー…

日記書こう日記

2日連続で夜に寝て朝起きるという偉業を成し遂げました。このまま真人間になれたらいいなと夢心地。ということで、昨日。朝5時頃起床。 ↓ 三國無双4で関羽。虎牢関で呂布を殺っちゃおうとしたら返り討ちにあってリタイヤ。 ↓ 多分ネットしてた。ブログなんか…

図書館から投稿

私の青春はページの上にあった。などと書けば 少しはまともに見えるかもしれないが、実のところは ただ、無職ヒキコモリ運動音痴友達ゼロを、脚色したに 過ぎない。それは言いすぎだ。そんなことはない。本を読むということは非常に面倒である。 面倒くさが…

派手・地味

人生にも様々な種類があって、それはおそらく当然のように その人の人格、性格に左右されているのであろう。 種類自体にも様々な分け方があるだろうが、 その一つとして、派手か地味か、というのがある。派手か地味か、というのは、その人生における 浮き沈…

些細な失敗

昨日、3時間睡眠で抑えて、夜2時か3時に寝ることに成功した。 そして今日、夕方6時まで寝てしまった。 意味ねー 睡眠サイクルを変えるのに失敗しました。

アブノーマル

アブノーマルなモノを求めてアブノーマルなモノを探し アブノーマルに憧れてアブノーマルなことを言いたいけれど アブノーマルではないからアブノーマルになれず 見渡す限りノーマルで、あのドキドキした世界はどこ?

人間の屑

朝7:00〜10:00就寝 ↓ 昼14:00〜16:00起床仕事柄とか理由があってではないです。なぜかこうなる。 規則正しいサイクルはなにか、学校や仕事に縛られていないと なかなか定まらない。私は学校行ってた頃もぐちゃぐちゃだった。たまに用事があって、朝早く起き…