2023.8.28

基本的にビールばかり飲んでいて、最近は差し入れでもらったイネディット・ダムというのを飲んでいた。初めて飲んだビール。スペインのビールらしい。スパイスが入っている。

暑い土地のビールが好きで、オーストラリアにいるときはコロナビールばかり飲んでいた。帰ってきてからもよく飲むようになった。でも普段は安いビールや発泡酒ばかり飲んでいる。タイのシンとかも好きです。高いけど。バドワイザーとかオリオンビールとか、たくさん飲む用ビール。チェコのピルスナーウルケルは日本で買うと高かったのであまり飲んでない。

以前にアトロクで紹介されたこともあり、カティーサークを買ってみた。スーパー・コンビニ・ドラッグストアなどには売ってないことが多く、酒屋で見かけて買った。ウイスキーのソーダ割りもよくやる。最近はクラフトコーラを混ぜてコークハイにしたりもする。カルディのコーラシロップは甘くないため、甘いお酒が苦手な人もいけるコークハイができる。