ティアキンをクリアできない

ゼルダの今の状況は、メインストーリーは賢者を全員集め、マスターソードを手に入れラスボス直前まで進んだ。他はデカい馬を捕まえたり、精霊の装備、鬼神装備、暗闇装備を揃えたり、クジラの骨を見に行ったり、マイホームを倉庫にしたり、海賊を討伐してレースができるようにしたり、遺跡の謎を全部解いたり、ペリカンの仕事も全部終わらせた。トロコン的なものからは程遠いが、遊べる要素としては一通り遊んだんじゃないか。もうゴールしてもいいと思う。

やろうと思えばクリアできるのだろう。ただやる時間がないというだけで。先日ラスボスのいる穴に落ちて先に進んだところ、瘴気にやられすぎて回復の料理を持っておらず、奥深くの賢者の力が届かなくなったあたりでゲームオーバーとなった。これはまあまあ時間がかかるな。料理は材料があるからすぐ準備できる。でも防具を強化しないと心もとない。防具の強化は材料集めがクソめんどくさい。

そんなこんなをやっていたら1 時間やそこらでは終わらないだろう。だからなかなかクリアできない。ラスボス戦にはまとまった時間が必要で、その準備にはちまちました時間が必要になる。でも今はそれがめんどくさくてやる気がしない。いつまで経ってもラスボス戦の準備が整わないまま時間だけが過ぎていく。素材集めなどの作業をしている最中にラジオを聞いたりして、地道に強化していくしかないか。