もう少し気軽に更新するぞ宣言

共産党宣言。ブログの時代は終わった。とうの昔に終わった。時代はYouTuber。だから今さら構えて「何か実のあるものを書こう」などと思わなくていい。分量をしっかり書こうとか、構成をしっかり考えようとか思っているとめんどくさくてやめてしまう。そもそもそんなに真面目に書くことない。だから日々日記です日々日記。毎日同じことばかり考えて同じことばかりしているから同じことばかり書くかもしれない。それは今までもそうだったから。

最近はまたメルカリばかり見ている。というのも何かに応募したら800ポイントもらってしまい、使い切らないともったいない。現実的に考えて本かなと思ったが、まだ読み終えていない本がたまりにたまっている。まちゃひこくんにおすすめしてもらったコーマック・マッカーシーは電子版がなかったため図書館で借りてきた。あと一週間ぐらいで読み終えないといけないがまだ3ページも読んでいない。

すべての美しい馬 (ハヤカワepi文庫)

すべての美しい馬 (ハヤカワepi文庫)

だから本はあきらめて何か別のものを買おうと思うが、何も思いつかない。このまま思いつかないで期限が切れ、800円を失うのはもったいない。ローソンなんかでも使えるそうだ。自分の使っているiPhoneはフェリカ対応していないからバーコード読み取ってもらわないといけない。めんどくさいなソレ。本がだめなら何があるんだろう。アトロクの金曜パートナー山本さんに乗っかってエアリズムを買おうかと思ったが、800円では出ていない。残念。雑誌とかいいかもしれない。しかし先日POPEYEの映画特集号を買ったばかりだ。特にほしいものがない。なにか思いついたら教えてください。

POPEYE(ポパイ) 2019年 7月号 [おもしろい映画、知らない?] [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2019年 7月号 [おもしろい映画、知らない?] [雑誌]

メルカリとは関係なく、帽子買いました。これから夏ということで夏用の帽子がほしかった。持っていた、持っているんだけど、僕は自転車移動が基本だから風に飛ばされてしまう。紐付きの帽子が欲しかった。アフリカにいたとき、日本人の人がColumbiaの紐付きサファリハットをかぶっていた。あーいうやつ。風が吹いても飛ばされない。自転車を漕いでも風圧に負けない。早速買いました。

ラッパー崩れみたいだけど町中でこれかぶってる人いたら僕だと思ってください。