人を見かけで判断する

なめていた。どうやら初期費用で10万はかかるらしい。保険とメットと税金とで最低10万。一括が当たり前。

もはやこれまでか。働きたくないなあ。マジで労働意欲ってどっから沸いてくるんだ。義務とか責任感とか生存とかうんざり!!死ねばいいのに!!

バイト誌とか眺めているとめちゃくちゃ憂鬱になってくるな。あーこんな仕事は無理だろうなとか嫌だろうなとかやりたくないなとか、対人スキルを磨かなければいけないということはわかっているんだけど、その動機というかやる気のほうが全くなくて、そして募集してるところには人が殺到してるから面接で落とされて、

それはいいとして、本当に、このままどうなるんだろう、今後どうするんだろう。先陣を切った人たち:「親を道連れに心中未遂→刑務所」、「練炭」、「警官からピストルぱくろうとする→刑務所」、わあああああ 中には真っ当な道に入った人もいるだろうが、どうもそうなる動機もキッカケも俺の中には存在しないような気がする。

というより、人の見かけを判断します。飽くまで見かけなのです。外見で内面を判断はできないけれど、外見の内面なら判断できます。それは、そういう見かけはそういうものだ、というある種の固定観念のような物ですが、あれは見かけの判断をしているに過ぎないんです。あなたの内面、性格、素行、ではなく服装、スタイル、を判断しているのです。

だから、それは頭の悪い服装であり、スタイルであり、非常識な服装であり、スタイルであり、犯罪者の服装であり、スタイルであり、娼婦の服装、スタイルなのであります。見かけを判断しているに過ぎないんです。なにもあなた自身がそうだとは言ってません。