2022.10.19

今日は寒い。最低気温は9℃だそう。もう10月も下旬だ。寒さに弱く、冬はなくてもいいとさえ思っている。アトロクでコンバットRECが、冬派の人がいるなんて信じられない、ハワイかシベリアだったらシベリア選ぶってこと?とかそんなことを言ってたのを思い出した。ファッション好きの人はいろんな装いができるという理由で冬派の人が多い印象。僕はなるべく布をまといたくないから、そういう意味でも夏派。軽装でいたい。

曖昧日記を読んでいると、シェアハウスから猫が逃げ出す話が何度か出てきた。猫は一度外に出ると、自分の領域が広がってしまって何度も出てしまうらしい。うちの猫も、玄関を開けてマンションの廊下に飛び出すことが何度かあった。最初は怖がって出なかったのに、一度出てしまうと覚えてしまったのだろうか。

Kindleペーパーホワイトを久しぶりに起動して、再起動したら起動しなくなった。何度再起動しても起動しない。もう寿命かもしれない。2012年に買ったもので、10年になる。ただここ数年は全然使っていなかった。移動が多ければKindleは最適なんだけど、ずっと一箇所に留まるようになり使う機会をなくした。Kindleが起動しなくなったことは過去に何度もあり、放っておいたら直った。今回も直ればいいのにと思っている。今のところ新しい物に買い換えるほど使う予定もない。

午後から友人に来てもらって、いろいろお願いする会。赤子連れの友人二人。赤子に慣れていないせいで、見るとすごく心配してしまう。

ヤフオクのプレミアム会員のおまけで、読み放題プレミアムというサービスついている。そこで読める週刊プロレスは、3週連続で猪木の追悼記事があった。大御所プロレスラーのツイートが引用されていた。猪木追悼特集号は、いろいろな媒体で出そうだから、どれか買いたい。

京都はもう外国人観光客が増えているそうだ。僕は全然目にしていない。

夜はタイ料理屋に行った。いつも混んでいる印象だったけれど、今日は空いていた。レオビールを初めて飲んだ。