祇園祭を通り過ぎた

今日は52万人(午後10時の時点)の気違いが集まったらしい。自転車で通り過ぎるのは無謀だったから降りて歩いた。流れがあって向こう岸に渡るのに必死だった。酔っぱらいと外人と気違いがあふれていて、警察もたくさんいた。絶叫してる人もたくさんいた。

バイトの人が出店でわけのわからない肉を買ってきたので、休憩中に食った。400円もしたらしい。ぼったくり。コンビニはやばかった。レジに長蛇の列が出来ていた。なんかすごく怒られた。「遅いからどいて」と言われて袋詰め係に回された。ひたすらレジをやっていた人も「頭おかしくなる」って言ってた。

酒がアホほど売れていて、ビールなんか何ケースも無くなった。レジで酒を割ってしまった若者集団もいた。彼らは謝りながら店のぞうきんで床拭いてた。