読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入社半年の最近

去年の日記なんかを読み返していて思ったのは、書き留めておくことは意外と楽しいなあということ。意味、価値は無に等しいが、若干読み返して楽しい。確かに楽しい。
近況報告、未来の自分に今頃の私を近況報告致します。まず、なによりもタッケン受かってそうだよ。おめでとう。もし落ちてたら残念。悲惨。次に、そろそろ引っ越しそうですよ。引っ越し後の生活は想像もつきません。
今は出勤に1時間半、朝は5時半に起きて30分バスに乗り(自転車撤去された)1時間電車に乗っています。眠くて仕様がない。毎日。通勤時間に勉強とか本読むとかもう全く無理です。そして退勤、2時間。行きより30分長いのは待ち時間。淀屋橋まで戻って乗る事で座席をキープしている。帰りは行きと同じぐらいしんどい。寝る。帰ってから何もする気が起きない。でも寝るのは12時から1時頃。
早く引っ越したいですよ。通勤10分生活が待ち遠しいですよ。今週の土日どちらかに業者に行ってみようかと思ってますよ。先輩が値切ってくれるって言ってたけど、それ一緒に行ってくれるって意味か?とりえあず、通勤はそんなところ。新聞なんかずっと読んでない。もう読む気も起こらない。というか、現代は新聞の内容に期待できないことが明確になりつつある。どの記事も興味を惹かないどころか、真偽さえ疑わしい。
仕事に関して、だいたいは8時か9時に会社を出ている。最近は特に週明けの申し込みが多すぎて、業務に追われている。営業なんてほとんど行く時間がない。どころか、現地も見れていない。明日行く。直行で。そして、週一ぐらいは6時半とか7時に会社を出ている。ミスはしまくる。これ、いつになったら直るのだろうか。慣れとか言われているけれど、ミスに慣れつつある。早く見直さなければならない。心身がとても疲れている。余裕がない。