内気・内向的な人の就職を語るスレより

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1148143095/

このスレの住人は、向上心はあるが、それを素直に表現できない不器用さが勝っているだけ。
他者に排他的になるわけでもなく、平穏を好む。競争社会には適合できないが、平和主義の理念はここにあるはず。
それゆえに信頼を大切にし、素直な気持ちで与えられたことを、責任をもってこなす誠実さや実直さがあるだろうに。
そして、将来、内気を克服したときの潜在性は誰しも勝る武器になるよ。
面接で、その場しのぎの質問に答え、場を繕うことが正しいと信じてる欺瞞的な連中よりよっぽど不可欠な人材ばかりだ。
人を騙せることが優秀で、人を騙せないことが無能ならこの世は詐欺大国になるべきだよ。
ダイヤだって輝かなければただの石ころだろ。
その場かぎりで光るまやかしのダイヤばかり選出してどうする?
企業のなかの、ほんのわずかな数パーセントでも、こうした人材の可能性に賭けてみる企業はないのかよ!

泣ける。