2024.3.3

FF7リメイクの続編が出た。FF7は中学生の頃に学校を休んで買ってプレイした思い出がある。それが現代の技術で甦ったFF7リメイク、リバース共に、いつかやりたいと思っているけれど、ハードを持っていない。シェンムー3もやりたいけどハードを持っていない。こういう作品って当時のプレイヤーとしては有り難いんだけど、今買ってプレイするのもやはり当時のプレイヤーなのだろうか。リメイクから入る人もいるのか?僕としてはやはり、懐古的な楽しみが強い。それだけに、原作というか当時のゲームに忠実という評判を聞くと、なおさら手を伸ばしたくなる。しかしゲームハードがない。ゲーミングPCもない。このためにPS5を買う人だっているのか、それはさすがにもったいないというか、持ち腐れになる。

写真は2016年、ニンビンです。