2024.3.18

知人がボイスメッセージを送ってきた。オーストラリアにいたとき、同居人のドイツ人が女の子とよくボイスメッセージでやりとりしていた。テキストではなく。

知人はこの2年半シュトゥットガルトの大学院に通っていて、今修論を書いているそうな。それで春からミュンヘンで働くことが決まり、東南アジア担当になったとか。しばらくはミュンヘンにいるから、直行便もあるし遊びに来て、ということだった。いや、まあ、行かないだろうな。一ヶ月ぐらい金と時間と精神と肉体の余裕があったらついでに寄っていたかもしれないけど、そういうのやってたのは10年前の話。

写真は2019年、ガーナ。乗合バスの乗り合い所というか、ターミナルというか、ステーション。